見出し画像

スペインワイン輸入専門商社、スコルニ・ワインとは?

Placer en la mesa「テーブルに笑顔を」


世界には様々なテーブルがあります。
レストランのテーブル、我が家のテーブル、自然の中のテーブル
そして友人や仲間達と囲むテーブルなど。
全てのテーブルに品質の良いスペインワインを通して笑顔を届けます。

スコルニ・ワインの沿革


約30年前、日本ではスペインワインがほとんど流通されていない状況でした。その当時のスペイン大使が

「美味しいスペインワインを日本でも飲みたい」と希望された時、手を挙げたのが創業者の田中茂雄(現取締役会長)でした。 ワイナリーへと訪問した田中を待っていたのは、ワイナリー達の温かい『歓迎』、これから長くつきあっていく『信頼』でした。そして希望通りのワインを手にしたスペイン大使は大変喜び、その時のテーブルには笑顔が絶えなかったそうです。 私たちは「テーブルに笑顔を」をミッションに、皆さまに美味しいスペインワインをご提供していきます。

スコルニワイン創業者・田中茂雄(写真右)と駐日スペイン大使(当時・写真左)

私たちのこだわり

これまで培ってきた私たちの経験や実績をもとに、数々の素晴らしいお客様にご愛顧いただいております。

ワイナリーへの訪問

現地に足を運び、規模の大小や有名無名にこだわらず、情熱がありコストパフォーマンスに優れた生産者のワインを選んでいます。全ての商品が専売となっており、日本ではスコルニワインのみでご購入可能です。

ワイン選定方法

全社員の同意、ソムリエグループのコメント、お客様の感想、そして消費者の意見を見てアイテムを決定します。

輸送・管理方法

創業当時よりワインのクオリティを保つためにコンディショニングを大切にしています。スペイン国内輸送・海上輸送・保管・日本国内配送において、リファーシステム(定温輸送)を活用しながら徹底した温度管理にこだわっています。

こだわりのスペインワインをご家庭でも!!公式ネットショップでは、ミシュラン星付きレストランや高級ホテルに卸しているスコルニ・ワインの特別なスペインワインを個人のお客様にも販売しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?