見出し画像

賢いフリしたアホが好きそうな言葉選手権

意識高い系怖いわ~(;´◉◞౪◟◉)
ちなみに僕が最近耳にしたアホが使ってる謎ワードは

『生活型ベーシックインカム』

ですねwww
どうやら発言者自身の受けている生活保護のことを言ってるみたいですよwww

何はともあれ言葉は正しく使えば問題ないと思うし実際仕事できる外資系の人は今から紹介するビジネスは普通に使ってるし
結局そういうカッコつけた言葉も実際に稼いでる奴が使うならキモくない
∑Ъ(◉◞౪◟<`)

以下ネット掲示板の書き込み




期待値


要するに 


そもそも論


偏差値


エビデンス


サスティナブル 


読解力 


スキーム 


原価


DPS 


ともあれ


プペル 


カタルシス 


最大公約数的な 


地頭 


論点
詭弁
論理 


無理筋 


仮説 


主語が大き過ぎる 


相対性理論 


齟齬 


トゥイッター 


ベーシックインカム 


アジェンダ


矜持 


対価 


コンテキスト 


悪魔の証明 


アグリーしかねる 


アジテーション 


バイアス 


印象操作 


是々非々 


構造改革


逆に(全然逆じゃない)
ワイの先輩の口癖 


どっかで聞いたけど~らしいよ知らんけど


本質 


ケースバイケース


因果と相関をドヤ顔で語るクソ素人見てるとこっちまで恥ずかしくなるンゴ 


レジュメ
エビデンス
見える化
全部使うやつはもれなくクソ 


正論で論破した!
って大抵の場合反対意見持ってる相手にはなんの意味もなくて
議論や説得を放棄した一方的勝利宣言してるだけって事にガチで気付いてないやつ多いやろ


コストの意味でコスパって言うやつ全員 


『すべからく』と『役不足』って散々誤用が指摘されてるのになんでその上で間違って使うのかがマジでよくわからん 


破綻
矛盾
睡眠学習
シュレディンガーの猫 


排他的


ゲーム理論 


要は〇〇とかよく言うけど全く要せてない 

↑これが一番多い



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?