見出し画像

幸せの瞬間

寒いし、眠いし、こんな状態になってませんか?


あーリモコン取るのも、、、、、
めんどくさい。
生きるのって、何?
尊いのかな?
人生、どこからやりなおしたい?
たいていの人は、もっと勉強していい学校か、いい会社とかなか?

考えてみたら、生まれなかったら、いい事もないけど悪い事も悲しいことも、辛い事も、悔しかなる事もない。
やり直ししても、自分は自分なんだから同じ事をやるだろう。
だったら生まれない方がよくない?





ね。


進撃の巨人の最終回で、かけっこした事やキャッチボールをした事の幸せ感を語るシーンがあります。

この瞬間だけのために、生まれて来たのでいい。

そうなんだよね。
豪華な旅やブランド買うことではない。
なんでもない事が心の底から幸せだと思える瞬間は私にもある。
子供を産んだ瞬間や我が子が兄弟で並んでご飯食べてるのを眺めてる瞬間だ。
ああ、幸せだ。
この瞬間だけのために、さまざまな辛い事や大失敗があってもいい。
そう思う。

何でもない瞬間を経験するために、生きたいと思う。悔しさや、哀しさは、幸せの前の前戯である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?