見出し画像

千葉戦展望 Wユウキ対決を楽しもう

ツンデレ海賊が今季最高のディフェンスで渋谷に勝利しました。キャプテン森井のエナヅーディフェンスのインテンシティ、キングのチェイス、昂矢のフィジカル、カバーからの連携したローテーション、そして遂に27分間出場したゴールプロテクター・カイソットのゴール下での強烈な存在感、マジやべー!!これだからビーコルファンはやめられないのよね。こんな試合を待ってたんだよー!😭😭😭

実はSR渋谷は11月中旬からホーム11連勝中だったのですが、そんなチームを今季最小失点の60失点に抑えて連勝ストップ。バスケットボールの聖地・代々木第二体育館で最高の内容での勝利。現地は会場の3割くらいはビーコルブースター。海賊達のブースト、マジで最高だったわ。みんなありがとう。途中で「流れもってこい👏」の応援をMaaさんとやったんだけど、いきなり過ぎて浮いたわ。隣のザラとシロヤマがマジで嫌がってたわ。でも後ろの席に座っていたモデル風のお姉さん海賊さん、流れもってこい👏を一緒にやってくれてどうもありがとね👏👏👏


ここで宣伝ですが、この日、昼から渋谷で食べ放題のお店をハシゴした五郎とザラのアリーナグルメ(ではない)レポートはこちら👇です!私とシロヤマも15時の二軒目から合流。五郎ちゃん、スキの数を気にするからさ、もしみんな暇だったらスキしてあげてね❤️


さて、今週末は今年になって負け無し11連勝中の千葉ジェッツとのアウェイ戦です。シーズン序盤はビーコル同様に調子が上がらず苦しんでいましたが、早めに外国籍を入れ替えてテコ入れ、ここにきてチームが熟成してきました。流石の千葉ジェッツとしか言いようがない。正直、現状のチーム状態を見ると千葉の実力が上なのは否定はできない。でも三河、渋谷に勝ったビーコルの本来の粘り強いディフェンスさえ出せれば、きっと良い試合はできるはず。まずは土曜日の1試合目に全集中です。

全集中の呼吸で答弁させていただきます( (̵̵́ ̐̑͟˚̩̭ ̐̑)̵̵̀⸝o̗

水曜日みたいに盛り上がって試合に勝つとまだ奇跡のCS出場があるんじゃないかと期待してしまいますが、今季期待しては裏切られのツンデレを繰り返された私は意外と冷静です😛 ビーコルは現在16勝21敗。残り23試合を20勝3敗で乗り切れればCS可能性あるかもだけど、でも正直厳しいですね。つくづくレバンガに連勝していればなと思いますけど、過去を嘆いていてもしょうがない。勝ち星の皮算用よりも、今節は日本中が注目するWユウキ対決を純粋に楽しもうと思っています。

千葉のホームMC嫌いなので今節はテレビ越しで応援します📣

千葉のロスターから確認しましょう。

勇輝が大好きな大倉君と二上選手がロスター外か

富樫、原の日本代表組、そして代表候補の新星・金近くん。内尾選手、小川選手は勇輝と福岡第一時代の同級生でしたね。勇輝と仲の良い東海大の先輩・大倉君は前節はロスター外だったようですが、今節は戻ってきますかね?外国籍はなんと言ってもジョンムーニー、スリーも打ててインサイドも強くて器用です。ステフェンズはスラムダンクコンテストであの吉井を破って優勝。途中加入のゼイビアクックスはオーストラリア代表としても活躍している世界レベルの実力者です。いや、そりゃ強いでしょ、このラインナップは。さてビーコルはこのチームとどう闘えばいいでしょうか。

スタメンマッチアップ
河村🆚富樫
須藤🆚原
杉浦🆚アイラブラウン
ユトフ🆚ムーニー
ソット🆚クックス

水曜日のスタメン(河村、キング、須藤、ユトフ、ソット)のままが良いと思っていたのですが、千葉がオンスリーでインサイドも強いアイラをスタメンにしてくることを考慮し、身長とフィジカルの強い杉浦をスタメンに戻してみました。あと千葉のセンターはムーニーなのですが、クックスはスリーをあまり打たないため、クックスにソットをマッチアップさせて、なるべくソットにリムプロテクトをお願いするという形を予想です。

カイが毎試合メンタル安定して冷静にプレーできれば
ビーコルは確実に生まれ変わるよね

千葉はディフェンスの名手である原を勇輝につけてくるでしょうね。でも個人的には原ってフィジカルと抜群の予測でディフェンスしてくるタイプなので、勇輝みたいに小さくてスピードでぶち抜いてくるタイプは決して得意にはしてないと思うんですよね(ただの希望的観測)。できることなら日本人のトップポイントガードである勇輝と勇樹でマッチアップをして欲しい。きっと日本中のみんながそれを見たがってるよね。

ビーコルが勝つには水曜日の渋谷戦のようにディフェンスを必死に頑張るしかないと思う。レバンガ戦は本当に無かったことにしたいけど、三河戦と渋谷戦は本当に良い内容だった。今回、順番的にはダメな番なのですが、ここで連勝できないジンクスをなんとか打ち破って欲しい。そのためには兎にも角にも1Qが大事よ。千葉のアウェイの雰囲気にのまれずに、気持ちを高めて頑張って欲しい。前半で40失点以内、もし負けてても5点差以内の内容なら、勝てる試合のサインだと思います。

現地ブーストの海賊の皆さん、よろしくお願いします。

この2試合が終わると暫くお休みですね。勇輝は日本代表の活動に入ります。カイソットはフィリピン代表で帰国ですかね。3月からの残りの試合に希望が持てるような内容になることを祈っています。ゴービーコー!☠️🏴‍☠️


追伸

皆さん、私情で申し訳ありませんがちょっとお知らせさせて下さい。かつて私が神と崇めていたにも関わらずちょっとした誤解でブロックされてしまいました川村卓也さんがなんとブロックを解除してくれました。良かった。。。ありがとう😭ありがとう😭ありがとう😭

見える!僕にも見えるよぉぉぉ😭





🫥




😶‍🌫️





そして伝説へ😢


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?