見出し画像

負けてよかったのかも 🏴‍☠️

切り替えるのが大事なんて偉そうに古参ぶったツイートしちゃったけど、夜中の3時に目が覚めた(夜間頻尿なだけだろ!)。キッパリ忘れたつもりなのに、ビーコル優勝の夢を見て半泣きしながら目が覚めるなんて、自分もまだまだ修行が足りません。そして色々と考え始めてしまった(月曜出張だぞ!)。

でもさ、勝った方が良いに決まってるだろと叱られそうだけど、長い目で見たら良い負けだったんじゃないかって。

  • 勝ったら河村勇輝に依存する昨日のバスケがビーコルのバスケなのだと正当化されてしまう。

  • まだシーズンは始まったばかり。チームとしてどうあるべきかをみんなで考えるきっかけになった。

  • これからくる荒波を乗り越えるためのブースターの良い修行の場となった。

https://x.com/bballnews2for1/status/1713529307375747310?s=46&t=cEfAwu4XDtevhm3rGHy7lw

キング開「最後のクラッチの時間で勇輝が100%の状態で試合を決めるという状況に持っていければ」
つまり、最後のシュートは勇輝に託すのだけど、それまでは自分や他のメンバーがやらないといけないというコメント。これを見た時、私は今の彼にはまだ最後のシュートは託せないなと感じた。きっと河村勇輝も彼にはパスは出さず、ダブルチームをされてもタフショットを打ち続けるだろう。

1997年のNBAファイナル、神マイケルジョーダンは39点とったけど、ジョーダンは最後の最後の1番大切なシュートをスティーブカーに託した。

これから横浜が優勝するために必要なのはこれなんじゃないかな。神が最後にボールを託そうと思える横浜のスティーブカーに誰がなるのか?スコッティピッペンは?ロドマンは?河村勇輝というリーグの中で1人次元の異なるスーパースター(神)を抱える中で、どうしたら最高のチームを作れるかな?

そういえば、ジョーダンのブルズもジョーダンがNBAに来て最初から優勝できてたわけじゃないんだよ。ジョーダンが初優勝したのは90-91シーズン。NBAに入ってから7年目でようやく優勝した。3年目にはシーズン平均得点37.1点とかいうわけわからないモンスタースタッツ叩き出してるんだけど、それでもチームは勝てなかったんだよね。

赤い列が平均得点ね。緑が初優勝した年。

今のビーコルは優勝できなかった時代のブルズに似ている。ということは、、、今ビーコルのファンの皆さん、本当におめでとう。これから成長し、完成していくビーコルを共に味わえるってことよ。最高じゃないか!!
これからも海賊船は荒波を航海していく。荒波であればあるほど、その先にある歓喜の瞬間は最高のものになるでしょう。そう、師匠が言うようにこれは修行なのです。歓喜のための修行です。チームと共に修行を楽しみましょう!(マゾ)

そしてこれ👇見て!ビーコルブースターは強く逞しいなぁ。でもコイツ、仕事で試合観てないからな。

さぁ、今週末は楽しい楽しいホーム開幕戦だよ!クラップと声援で最高のホームを作り出すぞ!!琉球の連勝を止めて、みんなでYセレブレーションしよう!!

おっと、月曜日の朝になってしまったぜ。仕事、学校、家事、今週も頑張ろう!

行ってらっしゃい🫡
開くん、君ならやれる!

神の記録としてハイライトは残しとく。

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?