見出し画像

なぜ初耳怪談はこんなにも面白いのか?

初耳怪談という島田秀平さんがMCで色々な怪談や人怖などをショート動画やお題、投稿されたもの前に出て喋ったりする形式の番組である。

話のバリエーションもそうだが、出演している方々が知識というか体験というか豊富で、一つの話から色々繋がっていったりして凄い面白い。

怪談を聞いて自分ではこうだと仮に思っていても他の人が別の切り口だったり深堀だったりで感心してしまう。

怖い話の後には良い感じでお笑い要素が入るのがまた良い味をだしている。ある種ポップに聞けるというか怖いだけではない心が朗らかになる感じがする。ガンジーさんが来たときは全員が終着点見失うのがさらに笑うけど😳

島田さんの人柄なのか本当に凄い。なかなか稀有な番組だと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?