見出し画像

私人逮捕系YouTuberが逮捕されるのはいい傾向だが

今回名誉毀損ということで逮捕された人がいましたが、まずはやっと逮捕されたのかという気持ちでした。

今回の場合女性が警視庁に駆け込んだから一連の流れにはなりましたが、親告罪というのもあって本人が動かないと他も動かない状況は現代の状況から変えていかなければならないのかもしれません。

前にも書きましたが、そもそもプラットフォーム側がこういう人たちにお金を渡すシステムを作っている時点でおかしくしているわけで、しかもそれを見ている奴らが多数いるという悪夢のような状況。今回の女性のように自分は被害を被っていないし、見ていて楽しいからとかなのかどういう理由で見ているのか分かりませんが、見ているやつもいい加減にせーよと思う。

いまだに誹謗中傷を個人にして粘着している人や、5ちゃんのまとめみたいな感じで企業に物申すていで真偽不明な話を流布するやつが多すぎる。

かなり狂ってる世の中だと個人的に思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?