見出し画像

ちくわぶでカヌレを作ってみた

LINEのタイムラインに表示されていて気になっていた、ちくわぶカヌレ。

1個20円で簡単に作れると謳われていたので、美味しいかどうかは半信半疑だったけれど、作りたいと思っていました。

作り方は簡単。
ちくわぶを切って、水と一緒にレンチン。
バターとお砂糖を入れたフライパンに入れて煮詰めるだけ。

180円で買ったちくわぶで9個作れたので、本当に1個20円くらいで作れました。

バターと砂糖が溶ける甘い香りで作っている段階から幸せな気持ちに♡

気になるお味は…確かにカヌレっぽい!
少し冷めてからいただくと、外側がカリッとした食感になって美味しかったです。

中まで味が染み込んでいるわけではなかったので、内側はちくわぶ感が残っていました。
完全にカヌレというわけではないですが、これはこれで美味しいおやつとして楽しめます。

ラム酒を使うレシピもあったので、香りづけをすればもっとカヌレに近づくのかもしれないと思いました。

気が向いたらまた作ってみたいです。

このレシピで作りました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?