気持ちはわかるが

先日、無印に寄ったついでにサーティーワンアイスに寄ってきたのですが
若い人なのか慣れていないのか私がスマホのクーポンを出したところ
「こちらに画面を見せながら操作してください」
と言われたが近視の為見えづらい私は無意識に自分に寄せて操作してしまい
ものすごい剣幕で「お客様!こちらに見せながら操作してください!お客様!お客様!」と…。

このおばちゃん見えていないんだろうな、と生暖かい目で見て欲しい思いでした。気持ちはわかる。けどそんなに言われるとまた足が遠のいてしまうわ…(小心者)
最近不機嫌な店員さんに当たることが多くて肝の小さい私はドッキドキなのですが(以前某ファーストフード店で、テイクアウトなのにイートインで出されてそれを指摘したらものすごいムッとしていた店員がいた)

ひとりくらい来なくても潰れないよね?
と思ってますが
ぼやきふたたびでした

こういう方ばかりではないのはわかっています。
私もあんまりまくしたてるのはよそうと思った出来事でした。

お読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?