ちいさな幸せ

お昼。
ふと寄ったコンビニで久々弁当を調達。西崎、いつもはスーパーでお安く弁当を買うことがありますがコンビニではほとんど買いません。高いから。でも朝も食べられず、空腹でした。節約面ではダメダメですが買ってしまった。700円。たっか!と思いましたが思いの他とんかつが肉厚でおいしいお弁当でした。企業努力を感じました。
昔はコンビニって定価販売の上に期限来たら全て廃棄って感じでしたが、今は割引販売するところ多くていいですね。期限間近だろうとすぐ食べてしまうので問題ないですし。

コンビニを使う時にはなるべく割引販売されているものを選ぶようにしています。お財布にも優しいし。

ロスが減ってくれたらいいな。昔、日持ちしない商品の大量廃棄に心を痛めておったのでいい時代になってますね。SDGsてやつですね。

値上げの時代ですし、何でも大事にしたいです。
お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?