その笑顔が美しいのは 未来だけ見てるから


美少年初の全ツ完走おめでとうございます❗️私が参加したのは横アリ公演だったのだけれど今でも余韻があるくらい(長⁉️)本当に良い思い出で、前から美少年のライブはセトリ構成好みのことが多かったけど今回も本当に楽しくてそれが凄く嬉しかった。しばらく現場ないのは寂しいけど次もまた会えますように!び~健康でいてね~~т .т

てことで、超私事ですが美少年のことを好きになってからだいたい1年が経ちました❗️こっちもおめでとう❗️🌸🌸
私が美少年を好きになったのは何か1つの大きなきっかけがあったというより巡り合わせみたいな感じだったけど、FNSでカバーしたサクラ咲ケを見てからなんとな~くパフォーマンス動画とかを見るようになって、ちゃんと好きだと口に出したのがちょうど1年前くらいだった気がする。
私のオタク人生で考えても好きになって1年経った、というのはもちろんまだまだ短いっていうか、そう大したことじゃないんだけど、様々な界隈のアイドルを好きなことからも分かるように本当に自分って信じられないくらいの飽き性で.....(恥!)あまり変わらない熱量のまま美少年を1年間好きでいられたことって正直自分からしたらただの奇跡。革命。美少年っていうか、大昇くんへのパワーが凄すぎたっていうのがまぁ1番の要因だけど、それにしてもいろんなタイミングがあったとはいえいつ飽きるかな~飽きるかな~と思いながら気付けば1年経ってたの本当にちゃんと美少年ってビックバンだったんだな........と実感する日々です。

てことで、1年経って今の私が美少年のメンバーそれぞれに思ってることというか印象とかをつらつら書いていこうかなと思う。本当はただこの美少年の話がしたくて、1年っていうのはこじつけ(笑)恥ずかしい言い訳みたいになるけど、私は雑誌のテキストとかをあまり漁るタイプじゃないし昔の彼らのことはそうよく分からないから、全然違う!ってこととか解釈不一致なところとかも絶対あるけど、自分がいつか見返して楽しめるように自由に書きます♪順番適当です!


浮所くん

浮所くんは、とにかく凄い人(笑)凄い人って一言で言えばそれで終わっちゃうかもしれないけど、浮所くんってアイドルとか芸能人とか、そういう枠組みを超越した「本物」だなっていつも思う。アイドルになるために生まれてきた!ってタイプのアイドルって有難いことに珍しい存在じゃないと私は思うけど、浮所くんは何よりもアイドルが好きで、アイドルをするのが好きな人だから、本当にまさに"みんなの理想のアイドル"だし、全然誰とも比べられない。浮所くんの中にはちゃんとオンオフがあるんだと思うんだけど、私からしたらアイドルスイッチがない24時間アイドルしてる人って印象があるっていうか、どんなに忙しくても先輩と交流したり趣味をしたりジムに行ったり、もちろん勉強もそうだけどそういう根っからのタフさと時間の上手な使い方にいつも驚かされるし、嘘偽りなく外向的な人なのが凄いと思う。自分が主演した恋愛映画を家族と家で一緒に見れるところとか、浮所くんと真反対のような生き方してる私からしたら信じられないエピソードばっかりだし(本当にね)。浮所くんはそれに加えて何をするにもだいたいそつ無くこなせるというか、どちらかといえば天才型っぽい(もちろん努力家だということも知った上で)ところが 本物 すぎるというか.......しかもお仕事に対していつも真剣ですごく真面目。誰も簡単に到達できるとこじゃないし、そんなスターすぎる浮所くんがアイコンとして存在する美少年ってそれだけで大好き!と思うな~~。お茶目で可愛くて眩しすぎるくらい輝いてて、本当にファンのことを想ってアイドルしてくれているんだろうなということが常に伝わってくる愛おしい人。浮所くんが堂々と輝く度に勝手に誇らしくなるというか、多くの人から愛される理由がいつだって痛いくらいに伝わってくる人です。


藤井くん

藤井くんは、優しい!優しいし、なんというか優しさが温かい人だよね。なんとなく藤井くんのことを考えたときに真心という言葉が浮かんで、調べたら「他人のために尽くそうという純粋な気持ち。偽りや飾りのない心。誠意。」って書いてあったけどまさにこの真心がある人だと思う。私は藤井くんがメンバーとかオタクに語りかけるときに意識せずとも話し方がキュートで優しくなるところとか、メンバーにたくさんいじられても「嬉しい気持ちもある」って伝えてくれるところとか、メンバーが盛り上がってるときに一歩引いてニコニコ見守ってる姿とか、そういう先天的な優しさとか、可愛い人なところが本当に好きです。穏やかな人ってよすぎる。ほわほわしててメンバーから藤井くん~💦って感じで絡まれてることが多いけど、美つべとかMCで藤井くんが長めのコメントをしてくれたり話をまとめてくれている姿をみると、本当にこの人が長男のグループって素敵だなと思うし美少年の癒され空気感は間違いなく藤井くん効果が大きくあるなと思う。でもそんなマイナスイオンの空気も持ちつつ、藤井くんは結構飄々としてる瞬間があるというか、割り切るところ割り切って、カラッとした性格でもあるところが凄く魅力的で好きだな~~。ラジオとかで呑気に話してると安心するし、芯があるっていうか、周り関係なく自分が良いと思ったものを続ける力がある人だと思うんだよね。もちろん自分勝手という意味ではなく!あとはやっぱりダンス面での支柱というか、藤井くんの圧倒的ダンススキルと安定感に助けられている部分は大きいと思うから、美少年がガシガシ踊る姿を見る度に藤井くん本当にいてくれてありがとう....の気持ちになる。藤井くんの振り付けもすごく好きだし、単純に好みのダンスをする人っていうのもあると思うけど、そんな人が美少年にいてくれることが私にとっては本当に嬉しい。10年後の話を聞かれたときに「6人がその時も仲良かったらいいな」と話した藤井くんの言葉はずっと忘れないと思う。


那須くん

私が那須くんを一言で表すなら、ピュア!那須くんって勉強が得意で、キャスター櫻井くんに憧れているのもあるし賢い人ってイメージが結構強かったんだけど、真面目すぎて逆に抜けてるっていうか、頭使うゲームに疎かったり少し鈍感っぽいところが逆に味になってて、完璧のバランス整えてるなぁっていつも思う。那須くんって普通にいるだけでも超カッコよすぎ人間だからどんな性格でも様になる(←変な話)だろうに、ジェントルマンだし何事に対しても真摯だし、好きになってここまで裏切られない人なの本当に凄いと思う。那須くんは裏表がないっていうより全部が表っていうか、濁りのない人間すぎるところが面白さに磨きをかけてるよね(笑)大学のリモート授業を楽屋で受けているときに先生の問いかけに返事してた話とか、ドンピシャで真面目すぎて面白い好きな那須くん。前に浮所くんが「クールキャラだけどギャグが面白い」って那須くんのこと言ってたけど、確かに静と動なら"静"の雰囲気を纏う人だけどそれでギャグたくさんやってくれるし、王子様オーラも出しながらあの国民の青春感、友達感を醸し出せるのズルすぎだと思う。まさに私にとっては王道。あと那須くんといえば努力家の印象があって、もちろんみんなもそうなんだけど野球部時代のエピソードとか、歌とかダンスのレッスンも積極的に通っているみたいだし、勉強もコツコツタイプって言ってたり、なんかそういう一歩一歩頑張れる人っていいなぁ....と思う。前に那須くんが藤井くんが倒れたら俺が支える(ニュアンス)みたいなこと言ってたけど、私は那須くんにも倒れてほしくないよー!!美少年を良い方向に導いてくれる人だと思うし、私の中では凄く頼りがいがある人。あとさ、那須くんってシンプルに顔カッコよすぎ。顔好きすぎる。マジでありがとう。いつも大昇くんのお話いっぱい聞いてくれるのも本当にありがとう。


龍我

龍我のこと考えると「地球、健やか、でっかい愛。」みたいになってしまうんだけどわかりますか?龍我って本当に可愛くて大切。第一印象は、お顔の質感が韓ドルっぽくて綺麗、常人殺しのスタイル、元気いっぱい愛嬌スター。って感じだったけど、フィジカルの輝き方はもちろんそのまま、内面の印象が大きく変わったのは龍我だったかも。龍我ってあの可愛さ、無邪気さを持ちながら結構内向的で、甘えたがりっぽいけど一定の距離感を保って人と接するし、一人が好きだし返信は遅いし、フッ重だし、いい意味で他人に対してかなりあっさりしてるところがすごく好きです。でも食べることが好きだったり素直だったり、近くにいる人たちから思いっきり可愛がられるその可愛さも本物で、ちゃんと愛があって、待ち受けは美少年の写真だし、とにかくプリティーキューティーな生命体だよね。そのどことなく掴めない感じが人を狂わすんだろうし、月並みな表現だけど天性の生まれもったアイドルパワーが凄いなと思う子。いつも龍我をみると「輝き異常者!」って言ってしまうんだけど、画面越しでも毎日ありえないくらい輝いてるのに生で見る龍我の輝きがとにかく凄くて、本当に光がぽろぽろ零れ落ちるのが見えてそんな事あるんだ....と思った(そんな事あるんだ)。あと私は龍我の伸びやかな歌声が本当に好きで、昔と比べてかなり成長したって言われてるけど昔の動画をみても好きな歌を歌う人だな~と思うから単純に好みなんだろうなあ。あと私は龍我の演技が本当~~に大好き!!私のトモゲーは龍我に救われた。自由で天真爛漫な龍我がどんな役柄でも素敵な演技をする人なのも、そんな龍我がお芝居楽しいって言ってくれてるのも含めて全部好き。あとあと!龍我のブログ、大好き!!ブログはもちろんだしファンへの対応の仕方というか、丁寧で愛がこもってて、そういう近距離のコミュニケーションも取り繕ってる感じがないのに上手なのが本当にアイドルだなと思う。龍我の輝きがずっと続いてほしい。


金指くん

金指くん、おもしろすぎの人!普段の姿を見てだけど、ナチュラルオモロー勢揃いの美少年の中でも異彩放つというか、最終兵器的な味がある金指くんは私にとって本当にいてくれるだけで心が楽しくなる存在(笑)ありがたすぎる。私が美少年に惹かれたのは絶対にステージに立つ金指くんの姿の影響も大きくて、まさに美しい少年すぎるコズメロ金指くんをみて何この宝物みたいな子は⁉️となった日のことを今でも覚えてるから、金指くんが纏うオーラもステージでの存在感もすっごく好きなんだよね。最後のピースだったと思うし、いかにも末っ子黄金マンネっぽくてこれだー!!って言いたくなる感じ。あと、金指くんはやっぱり私にとってはミステリアス。グループでいるとき口数が少ない方のメンバーだと思うんだけど、私自身超お喋りだからそういう輪で積極的に話さない人ってそれだけで興味津々になってしまう。でもはっちゃけキャラでもあって、振られてニコニコ話してるところとか、龍我と仲良くしてる姿とかみると楽しそうでそれが嬉しくなるな~~。受け身というか、グイグイタイプではないしそういう金指くんの"静"の部分が凄く好きではあるんだけど、それとは裏腹に金指くんが結構ハングリー精神に溢れてるところも好きで、アクロバットやラップ、趣味のキックボクシングも自分の武器にしているところがまさにエンターテイナーで良いなと思う。簡単に人に心開いたりしなさそうだし警戒心強そうだけど、占いとか見るピュアさがあるのが本当に可愛い子だ~って思う。金指くんって何かと「みんなを笑顔にしたい」って言うけど、「楽しみたい、楽しんでる自分を見て楽しんでほしい」ってスタンスがずっとブレないところが金指くんらしくて好き!アイドル金指くんの未来が楽しみすぎる。


大昇くん

うわーん(泣)大好きだよー(泣)(泣)本当に毎日大好きで大切で、アイドルに対してこんなパワーで好きなのが初めてすぎて自分でもどうしてこんな好きなんだろう😭?って疑問抱く日々です。大昇くん、本当に凄いの!!奇跡なの!!!(落ち着いてー)。美少年のパフォーマンスとかを見るようになったときは特別好きな人がいた訳じゃなかったし、なんなら1人に絞れなくてこのままハマりきらずに終わることも全然あるなーって思ってたくらいなんだけど、結局大昇くんにメロメロになった。何か一つのきっかけってより、メインボーカルの姿とか、夏ドラマの演技とか、どこか素っ気なさそうなのに話し方可愛すぎるなとか、物知りなところ素敵だなとか、そういう積み重ねでどんどん好きな人になっていって、気付けば一番の大切になってた。顔が好きとか声が好きとかそういうわかりやすいものじゃないし、言葉にしたら誰にでも当てはまってしまうような気がして上手く言えないんだけど、私は大昇くんをつくる全ての要素が好きだから、どんな姿をみてもずっとメロメロで尽きないんだと思う。新規ハイを終えて落ち着くとどこか冷静になってしまう私だけど、大昇くんのことを今でも毎日更に好きになっているのは、色んなタイミングもあるとして大昇くんが奥深くて興味深くて、いろんな顔をみせてくれる人だからかなーとも思う。あと、何かある度に好きになって良かったと思わせてくれる人。世界一好きな人だけど、身近にいて特別恋しちゃいそうとか、歌やダンスが特別大好きなアイドルっていうのもなんか少し違くて、でも大昇くんに史上最大のデカ恋してるし大昇くんのパフォーマンスが好きで好きで仕方なくて......だからなんでこんなに好きなんだろう?→でも大昇くんの全部が好きだから当たり前か。の繰り返しというか・・・まぁ考えてもキリないから、運命ってことにしてる♪(Happy♪)明日のことなんてわからないけど大昇くんのことずっと好きでいたいって思うし、大好きな大昇くんがいる美少年のことも大好きでいれたらいいなと思うから、とにかく!本当に大切な人!こんなに人に対して大切って思ったことないくらい、本当に大切すぎる人!ここが好きとかよりどうして好きなのかとかばっかり考えてたり、気抜いたら大昇くんと付き合いたいよー(泣)って大泣きする恥ずかしい人生だけど、嬉しいとか寂しいとか大昇くんに生かされてるって本当そのまま思う!誰よりも私の生活を豊かにしてくれる大昇くんのことが大好きだよー!


想像より長くなっちゃった(泣)とりあえず愛はぶつけられたと思うから満足!ここまで読んでくださった方、もしいたらありがとうございましたт .т💛


タイトルにもした奇跡が起きるときの「眩しいよ その笑顔が美しいのは 未来だけ見てるから」って歌詞が本当に好きで、笑顔を美しいと思う理由が「未来だけ見てるから」って凄く素敵だなと思います。だって私も、未来だけ見てるから好きー!って好きな人に絶対思うもん。美少年がキラキラ未来だけ見ていたらいいなと思う!はやくまた会えますようにーーт .т💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?