私と水曜どうでしょう(その2)

本当は今日は水どうとはなんぞやという話をするつもりだった、、、のだが、思った以上に思い入れがありすぎて、全く文章がまとまらない。困った。

自分自身、え、私こんなに好きだったの?と驚くレベルである。ぶっちゃけ、まだ見たことがない企画もあるというのに。

書きたいことがありすぎて、うまく削れない。

何がそうさせるんだろうか。

一体他の番組との違いはなんだろうか。

独特のテロップ芸と書体。

大泉の独特の呟き、静かにそこにいるミスター。

高笑いする藤村D。縁の下の力持ち、うれしー。

素人さんの出演者にも容赦ない絡み。

ご飯をただ作る、畑をただ耕す。

これは本当にテレビ番組なのかと疑いたくなるときもある。

でもなぜだか、大泉の何気ない一言が、ファンにとっては名言になる。

うーん、語り尽くせない。

これは長丁場になる予感。

そもそも、noteを毎日書くなどと宣言しておきながら、言語化するのは苦手なのだ。

それでも、水どうに興味を持った誰かにこの面白さを伝えたい、伝わったらいいなと思う。

くらいのパトロンになりたいという奇特な方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。その際には気合いで一日に二回更新します。