見出し画像

クイズ☆何の映画の感想でしょう(その2)

①建築学科を目指す高校生はこんなにバイトできない

②あのクールなバイト服にこんなメルヘンな刺繍されたら普通にキレる

③私が「明日世界が終わる」と言って信じてくれる人はいるんだろうかと思わされる


簡単すぎたー。

③に関しては、この話題だけで長文になってしまいそうなのでそのうち。この映画、「根拠もなにもないのに信じてくれる」ある登場人物がいないと成り立たないと思っていて。

私が「明日世界が終わるから協力して」って言って協力してくれるひとっているんだろうか、絶対にいないだろうな、と思ってひとりかなしくなったのを覚えている。

①は全ての建築学科の人が思ったはず。


この記事が参加している募集

くらいのパトロンになりたいという奇特な方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。その際には気合いで一日に二回更新します。