見出し画像

まだ夢の中 In A DREAM〈NCT DREAM THE DREAM SHOW 2 ドリショ〉

落選続きで立見すらも全敗だったドリショのアリーナツアー。大阪公演がないなんてありえないから絶対に大阪で追加公演あるんだろ!?そうなんだろ!?と信じて、ついに3日間の夢のチケットを手にし、念願のドリショに行ってきた。

書きたいことがありすぎてまとめられる自信がないので今回は全部箇条書きスタイル。読みにくくて申し訳ないけど、所詮自分のためのメモなんで...

・"頭クラクラずっと" なかなかクセになる。
・Countdownはライブで見てもっと好きになった。マークからヘチャンに繋がるパート激アツ。迫りくるヘチャンの視線に心臓潰れた。
・Strongerの掛け声楽しすぎ。声出しサイコー!(ちなみにStrongerって唱えまくって英語を復唱してたら8割完成だよ☆)最初のジェノちゃんの「Stronger」って呟くとこでみんな1回死ぬ。
・Dreamingの冒頭のナナちゃんのキメポーズが毎回楽しみだった。この曲はヘチャンの指先まで美しいダンスが映える曲なので双眼鏡越しにじっとりねっとり見させて頂きました。感謝。
・ムデロ〜〜!俺らのムデロ〜〜!ヘチャンが首をグインと回して始まる時点で優勝確定ソング。チョンロたまの名前を叫べて光栄です。後半センターからメインに向かっていくときに見えるジェノちゃんの逞しく美しい背中に釘付け。全然関係ないけど、ジェノちゃんがメンノンで気合い入れるときにタートルネックを着るみたいなこと言ってて、今回京セラで来日するときタートルネック着てたんだよ??つまりそういうことだよね??そんでもって衣装はこんなに破いて大胆に見せてくれるしジェノちゃんの京セラへの気合いを受け止めた🤤🫶🏻

・初恋4部作でのクマちゃんズの喧嘩(戯れ)がキヨウォ。チョンロたまの「愛ってなんなんやろう?」って関西弁キヨウォ。チョンロたまいっぱい日本語喋ってくれててめちゃめちゃキヨウォだったのん!からのマクロロのハグ!私も混ぜて!
・LoveAgainのサビの謎のダンス好き。横1列になってしゃかりきに両腕振るやつ。ヘチャンの歌い出しも好き。
・おれのToMyFirst!!!!!あと5回は聴きたかった!!!!!こんな歌詞を歌うようになったんだなぁ...クゥゥ...となりながらドリムの歌唱力に胸を打たれながらしっとりと鑑賞。シンプルに良すぎ。最後のヘチャンの切実な「해줘!!!!!!」からのチョンロたまのハモリが至高。ヘチャンの声が好きやぁ...
・全体を通してチョンロの生歌が凄すぎた。まず声量がすごい。そして知ってたけど歌うますぎ。圧倒的に生が映える人。歌声だけに限らず、トータルで見ても絶対に生がもっと良い。めっちゃ芸能人だったし(芸能人です)将来が楽しみすぎる〜♩
・ロンジュンは歌声が綺麗すぎなの。チョンロが太い声ならロンジュンは細い。儚さがあって心がスーッとなる感じ。かわいい。(?)
・PuzzlePieceのわちゃわちゃ何!?もっとやって😡これ次第に誰が1番会場を沸かせられるか選手権みたいになってて双眼鏡で各々を眺めてるのがオモロだった。
・この白いヒラヒラの衣装を着たドリムまじでみんな天使すぎた。妖精?天使?ドリームです。

・ずっと聴きたかった주인공とても良かった。ヘチャンの曲その1。
・SaturdayDrip楽しすぎて狂った。4人の煽りとラップが最高すぎて沸き散らかした。ナナちゃんの「ぶち上げていくぞ〜!」「騒ぎ倒せ〜!」となんと言ってもチソンアの「キョウセラ、メイクサムノーーイズ!」でこの日1番の声が出た。あのチソンアがあんな煽ってるの生まれて初めて見て興奮した...生きててよかった...
・マークの「今夜、暇??」に京セラの天井ぶっ飛んだ。どこでそんな日本語覚えたの😡😡ちなみに全然暇だから連れて帰ってください。
・てかあのマークがいっぱい日本語頑張って喋ってくれてて、申し訳なさとありがたさで胸がいっぱいㅠㅠ
・マークの髪型が神すぎてビジュアル鬼。この長さキープするなら毎日この髪型でお願いしたい所存。

・みんな大好きQuietDown。正直席が遠すぎてよく見えなかったのでいつかヘチャンを1番前で見たい。欲を口にするのは自由なので言っておく。マークの最後の「ワァァアアーアアーアアアアッ」って叫ぶようなラップ痺れた......最終日ナナちゃんがちょっと大胆で声が漏れてしまった...あと最後のヘチャンの目つきな...色男め.....
・BetterthanGold〜!ヘチャンのための曲その2。(個人の解釈)歌い出しからレジェンド級でヘチャンの魅力が存分に出る曲。𝓗𝓪𝓮𝓬𝓱𝓪𝓷 𝓞𝓷 𝓢𝓽𝓪𝓰𝓮感。最後みんなで色んな振り踊るとこかわいい。最終日はお尻フリフリ♡
・一言だけ物申すならドームとは思えない構成でびっくりしたよねw w 外周くるの遅すぎ&1回で終了はまじでドリームシートしか人権なくて一生スタンドの私は外野すぎてワロタ。ド、ドームツアーするなら構成だけは練り直してくれよな;;
・Diggityのコレオも大好き。やっぱりヘチャンのダンスが好き。でもこの曲のチソンアのダンスも推せる。
・7人のBoom😭😭😭最終日はナナちゃんと一緒に「월!!」が言えて楽しかった。Boomのヘチャンも天才だと思うんだよね。体のラインを綺麗に見せながら音ハメもきっちりキメてくる。あと最後ジェノちゃんがセンターにくるとこめちゃくちゃ良い。どの曲でもそうなんだけど、ジェノちゃんがセンターにくると迫力が増してかっこいい。
・ずっとずっと大好きなハロフュ。しんどいときは何回も励まされたし、楽しいときはもっと幸せな気持ちにさせてくれた大切な曲。生で聴けたことを本当に幸せに思う。おてて繋いでステージ上がってくるのは反則だよᵕ ᵕ̩̩ ハロフュの大合唱もとても綺麗だった!声出し解禁万歳!
・初披露のBestFriendEver。ドリムにぴったりな名曲、こんな素敵なオリジナル曲で日本デビューしてくれたことがすごく嬉しくて幸せ。振り付けもかわいくてもう見ながらずっと🥰←この顔。特にロンジュンの可愛さ大爆発MVは必見。人類みんな見ろ。あとずっと言うけど、このネオグリーンのバスローブのトレカがないのはなぜ⁉️⁉️⁉️⁉️(大声)

・3日間全部前髪あげロンジュンだったのが心残り...1日はさげロンジュンが見たかった...いや、あげロンジュンもかっこよかったし好きだけど...かわいいだけがロンジュンじゃないぞ!っていうのを見せたかったのかな...知らんけど...かわいいな...
・これまた生で聴くのが楽しみだったTTF、最高すぎてこの時間が永遠に続けばいいのにと願った。ドームで踊る7人がキラッキラでとってもかっこよくて眩しくて、泣きそうになった。冒頭シズニの歌声を聴いたときのナナちゃんの嬉しそうな笑顔が今も脳裏に焼き付いてる。この曲はどうしてもチョンロも見ちゃうよね。全力で踊るチョンロがめちゃくちゃかっこよかった。
・からの맛❤️‍🔥❤️‍🔥NCT DREAM 멋지다❤️‍🔥❤️‍🔥ヘチャンの香水をチョンチョンって付ける仕草と最後マイクをズラして我々にかます投げキスにまたファン5億人増えたわ。
・MyYouth、神曲。
・Candyの幸福感半端なかった🥹この世のかわいいを全部集めた空間で泣いた🥹ドリム一生かわいい🥹ナナちゃんの登場時の一言も毎日可愛かったよね🥹
1日目「もう終わったと思ったでしょ?」
2日目「えーい!知ってたくせにー!」
3日目「もう〜ノックくらいしてよ!え?したって?じゃあそろそろ出るか〜!」
愛じゃん(号泣)ロンジュンのお尻ダンスもついに見れたぞ〜〜〜!!!!!!!!(拳を突き上げて号泣)




全体を通してのメモは大体こんな感じで、あとはジェミンちゃんについて話さないと私のドリショは終われません。

愛の人、ジェミン。

私はずっとテヨンちゃんを愛の人だと思ってたけど、ジェミンちゃんも愛の人なんだと今回のドリショ3日間を通して強く感じた。ドリショに行く前から色んな場所でジェミンちゃんが日本デビューを楽しみにしてくれてることを知って、日本のファンとして本当に嬉しかったこと、絶対忘れない。

MV撮影ビハインドでも「僕たちの公式的なデビューとしてはこの歌が初めてのアルバムです。ある意味7年ぶりに皆さんについに日本のアルバムを公開できてとても幸せです。今から日本での活動はどんなに楽しいか楽しみです。いつも僕たちが韓国で活動してたんですが、これからは日本のファンの皆さんにもっと近づけるようにもっと頑張るドリームたちになりつつあるので、日本のファンの皆さんもたくさん期待してください。ありがとうございます。」って身に余るほどの言葉を掛けてくれて幸せすぎて頭抱えた。

ライブでもカンペを見ずにたくさん日本語を話してくれていて、その裏話として実はライブが始まる前まで日本語を書いた紙を壁に貼って、試験を受けるみたいにたくさん練習してくれてたって知って本当に嬉しかったよ😭そして、最後のメントでもその愛をたっぷり感じた。

「日本デビューもして、シズニ皆さんの会える機会も増えるからこれからも末永くよろしくねぇ。僕たちはBestFriendEverやで?皆さん、ほんなまたな〜!本当に愛してるよ。ありがとうございます。」

どんな気持ちで末永くって言葉を選んでくれたんだろう?って思ったし、これからがたくさんあることを約束してくれるかのような言葉に心から幸せだと思ったし、ジェミンちゃんの優しさに涙。ジェミンちゃんが優しい人ってことは知ってたつもりだけど、その優しさを私たちにも向けてくれたことがとても嬉しくて思い返すだけで私も優しい気持ちになれる。
あとマークが「ジェミンがどうしてもやりたいことがあるらしいんだけど、やってもいいですか?」と聞いてくるからなんだろうと思ったら会場とのコール&レスポンスでアイゴコールw w「I say アイ You say ゴー アイ!ゴォ!アイ!ゴォ!」それにめっっっちゃくちゃ喜んで「ノムチョア〜〜!!いちばんすきです!!」って超絶興奮するジェミンちゃんが世界で1番可愛くてヌナは苦しかったよ🥹🥹w w
3日間もったいないくらいの愛と優しさをたくさんくれたジェミンちゃんのことをみんなきっともっと大好きになったよね。ファンサービスするときもただファンに応えるっていうよりも1人ひとりと向き合って対話するかのようにしっかりリアクションしてて本当に愛の人だなぁと...すごいよ、彼は...
ライブ終わりのインスタでもジェミンちゃんの愛をたくさん感じて愛おしくてしょうがない...ジェミンペン息してる.....????私??してないよ????(?)

公演前の記者会見もドリムの愛おしさモリモリだったから載せておく❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥


"結論!僕たちが誰よりも可愛くて愛らしい。"

☝🏻異議なし。

👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

いつも私たちを可愛くて綺麗と言ってくれて、健康状態まで気を遣ってくれるジェミンちゃんが世界で1番可愛くて綺麗だしいつも健康でいてほしい。(ジェミンペン???)
そして、とどめのバブル...有料コンテンツなのでそのまま載せるのは無理だけど、あまりに素敵なことはみんなで共有しないともったいないから一部だけ日本語訳して載せちゃうね。

「今日一緒にしてくれた日本シズニ💚たち本当にありがとうございます。愛してます❤️必ずまた良い思い出を作りに戻ってくるので少しだけ待っててくださいね☺️」

ジェミンバブルを見たときのオレ

しかもそのあとにちゃんと他国シズニに対しても「あ!それと僕たちがまだ全世界のシズニ💚全員に会えてなくて、行けていない所も全部会いに行くので心配しないでねㅎㅎ」ってフォローしてて、優しさと愛の天使すぎてスマホ抱きしめながら泣いた。わりとずっと色んなメンバーのバブル取ってきたけど、私が記憶してる限りで日本シズニって言及してくれたのはこのジェミンが初めてじゃないかな。自国を大切にする姿勢を表すのがケーポドルの基本だと思ってるから別に言及しなくても何も気にしてないけど、こうやって言葉にしてくれるとやっぱり嬉しくて幸せだよね。たくさんの愛と優しさをありがとう。はぁ....シズニ💚ってハートを付けて話してくれるジェミンちゃんがノムノムチョアヨ...ジェミナ💚アイゴォ💚(末期後遺症)


私のスーパーアイドル、ヘチャン。

改めておかえり!会いたかったよ!😭😭😭
こうしてまたステージでパフォーマンスするヘチャンが見れたことを心から幸せに思う。やっぱりヘチャンの歌とダンスが何よりも好きだと再認識した3日間だった。欲張りだから3日間でも足りなかったし、もっと欲を言えば近くで見たかった.....だって聞いてくれる??1日目は下段後方(後ろから数えたほうが早い列)、2日目はビスタ、3日目は天井。いや、草。3日間もあるのにそんなことある???って笑いながらちょっと泣いた。それでも楽しかったけど今度は近くでパフォーマンスが見たいな〜〜近くでしか感じられないものがたくさんあるからさ〜〜なのでドリムも海外を視野に入れないとなんだよな....金......kane.......ドリショが終わってからずっと頭を悩ませテイル...イリチルのスケも気になるし、いい加減スケジュールを早めに発表するということを覚えてほしい😀💦

話がズレたけど、今回もヘチャンの圧倒的なパフォーマンス力、ステージ掌握能力を体感して最高に気持ち良かった。目でも耳でも楽しませてくれる天才プロアイドル。あの細い体でどこにそんなスタミナあんの?ってくらいガシガシに踊るし、声もよく通るし、おまけにMCでは会場を盛り上げてくれて、ファンサービスも忘れずに、本当にかっこよくてラブでしかない。
今回パフォーマンスしてるときは爆イケヘチャンオッパでオタクを狂わせて、それ以外では可愛いに全振りでちょっとうざいくらいだったよね。(褒めてる)本人が「ヘチャン、かわいい!> <」って言ってたけど、その通りだよ!!!ヘチャン、かわいい!!!♡

〈ヘチャンの自己紹介〉
1日目「ドリームのトレジャーヘチャンです」
2日目「ドリームのセクシーヘチャンです」
3日目「ドリームのかわいいヘチャンです」
甘々ヘチャンペンからしたら全部大正解なんだけど、客観視すると正直2日目のセクシーヘチャンは若干スベっていたw パフォーマンス中の色っぽさはシズニみんな周知の事実なのにいざセクシーヘチャンですとか言われると「プッッw w w」って空気になるのがこれまたヘチャンの良さなんだけどね。
でも、いざかっこいいを求められると照れちゃうところ知ってるんだからね!最終日チソンアに日本語メント色々やらせといて、いざヒョンがやってよと言われると恥ずかしくなったのか可愛い路線に逃げたのも知ってるんだからね!ヘチャンの"君じゃなきゃダメなんだ"聞きたかったな〜


あとビヨンドやWOWOWなど画面越しで見てる人に対する煽りがうざryすごかった。「羨ましいでしょ〜?みんなを嫉妬させるくらい盛り上がっちゃお〜!キャイキャイ」とか言ってて私が画面越しで見てたら嫉妬で怒り狂ってただろうな。(でもそこが好き)かと思えば真面目に最後のメントでツアーに携わったスタッフさん全員に感謝の気持ちを丁寧に述べるから「はい、好きーーーーー‼️‼️‼️‼️‼️」の感情しかなかったよね。そういうとこ、そういうとこなんだよ...チンッッッッッッチャ......

日本語で準備してきたメントも読んでくれたんだけど、その言葉も本当に大切にしたい言葉だった。

「3日間楽しかったです。来てくれた皆さん、本当にありがとうございます。僕たちドリームはこれからもずっと走り続けるので皆さんもついてきてください。皆さんの応援以上にお返しします。」

皆さんの応援以上にお返ししますって言葉、染みたな...もうすでにいっぱいお返ししてもらってるし、ヘチャンのファンで幸せだよ。ふざけてることが多く見えるけど意外と真面目なんだよね、ヘチャンって。前にもバブルで「僕のことが好きなら後悔しないと思います。僕は本気で言ってるんです。僕を信じてくれればそれ以上の幸せをもたらします。」って言ってくれたことを思い出した。こんな風に自分で言い切れるアイドルってなかなかいないと思うんだよね。いつだって期待以上の姿を見せてくれて、応援以上のお返しをくれる人。だからこそ私ももっとファンとして応えたいって思うんだ。今まで一度だって後悔なんてしたことないよ。これからもヘチャンを信じてるし、ヘチャンについていくよ。

ヘチャンのことがもっともっと大好きになったドリショ。ドリムのことがもっともっと大切になったドリショ。幸せな3日間だった。

ドリム、日本デビュー&ドーム公演おめでとう!
これからもうちらズッ友でよろしく😙🫶🏻

初日で豪快なポーズするドリム、ブリッジするマクドンとこのポーズで足攣っちゃったチソンア、まとめてハグ
きゅ〜♡
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
ありがとう♡
ずっとやりたかったけど友達いなさすぎてできなかったこの写真やっと撮れたよ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?