見出し画像

언제나 같은 곳에서 너를 기다릴 거야〈2024 TAEYONG CONCERT TY TRACK + MEET&GREET〉

記念すべきテヨンちゃんの初ソロコン&公演後のミーグリに行ってきた。チケットを手にするまでの諸々はまた別記事で書けたらいいなと思ってる。今回も色々あってチンチャマジデ疲れた。

前回のUNITYソウル同様に大事なタイミングで体調崩しがちな私は今回も前日から絶不調で(なぜ)スタンディングなのに大丈夫か?と若干怯えながら安定の1泊1人渡韓。早めにホテルチェックインさせてもらってちょっと休んでから会場に向かった。体調がどうなるかわからなかったからサウチェは諦めたんだけど正解だったわ。
てか3連休だしホテル高かったーーー寝るだけとはいえ変なとこ泊まれないし妥協できないからこれまた厄介なんだよね。

終演後に

整理番号そんなに良くなかったからスタンディングの集合時間ギリギリに行って並んだけど、震えるくらい寒かった。カイロ5枚くらい貼って両手にカイロ握ってたけどブルブルした。今後冬のソウルコンは絶対シーティングにしよう。ドレスコードのレザーで行った子たち大丈夫だったかな...寒がりの私はレザーじゃ死ぬので普通にコート着ていって、中に入ったら腰に巻いた。
場所取りは頑張ればもっと真ん中の前列に行けたけど、体調優先して私はサイドの柵横でゆっくり見ることに。それでもキャパ狭だからよく見えたよ!押し合いも全くなく終始平和なスタンディング🕊️5時間近く立ちっぱなしで足は浮腫んで疲れたけど、体調は大丈夫だったから良かった。
そういえば退場のときにバラをもらったんだけど、持って帰れたんだね〜空港で証明書?が発行してもらえるとは思わず、普通に韓国の友達にあげた🌹w テヨンちゃんは存在してくれてるだけでありがたくて天使なのにやることまで天使だから絶対に幸せでいてくれないとだしテヨンちゃんを傷つける奴らは全員埋める。

コンサートはテヨンを表現したステージでめちゃくちゃ良かった!!!!!!我らの推しテヨンは最高だった!!!!!!天才!!!!!!!世界よ、見たか!!!!!これがテヨンだ!!!!!!
改めて素晴らしいアーティストを推してると勝手に誇らしくなったしテヨンちゃんが作る音楽が大好きだしこれからもたくさん聞きたいなと思えた幸せすぎる時間だった。2公演しかないの意味わからんくらい勿体無いから帰ってきたら絶対にワールドツアーしよう。本人も言ってたけど映画のような展開で、ソウルコンでよくある掛け声しまくってギャーギャー騒ぐライブっていうより韓国にしては珍しいテヨンの音楽をじっくり"見て聞く"っていう感じで、それがすごく良かった。そもそも掛け声ある曲が少ないってのもあるけど。
あのキャパで花道とバクステがあって客降りまでするのは愛だし、楽曲やテヨンちゃんのパフォーマンスがいいのはもちろんどのセクションも演出に見応えがあって楽しかった🥺🩷

Xより拝借

自作曲からなるセトリによってテヨンの感情がダイレクトに伝わってくる公演だったよね。(自分で全部セトリも決めさせてもらえたみたい)ゴリゴリヒップホップはもちろんバラードやロック、R&B、ポップ等色んな曲があってテヨンの表現の幅の広さを実感。アーティストテヨンの魅力が詰まったTY TRACK、最高すぎるのでワールドツアーを(以下同文)

¥€$,APE,Shalala
ここの流れすごかった。攻撃的なテヨンによる怒涛の攻めが強すぎて楽しすぎて序盤にしてテンションMAXを迎える。カリスマ王者の風格がビッシビシで痺れたわ〜APEはティーザーで聞いたときから好きだったけど、フルはもっと最高だったね。最後のちょっと息苦しそうなくらい長いラップがかっこよくて悶えた...あとやっぱりShalalaは圧倒的に生がいいよね、音が全っっ然違う。新しいダンブも死ぬほどかっこよかった。

¥€$で降ってきたこのお札かわいい

Rose
まさかのVCRに推しのスルギが登場して1人大歓喜。あれは絶対にYouTubeで公開してほしいし、Roseのステージも音源化も諦めていない。2日目には公演も観に来てくれたみたいで変わらず仲良しなの嬉しい。
もちろんNCTのメンバーたちもたくさん観に来てくれてよかったねぇ嬉しいねぇ♡の気持ち。目が悪いけどアンコールでテヨンちゃんがヘチャンの頭をなでなでしたのはこの目でしっかり見た。←血眼

ヘチャン、拗ねないでチャレンジ一緒に撮ってあげてね...

H.E.R,Lonely,MMM
ロマンスゾーンっていえばいいのかな?ときめくような可愛い曲が続いて幸福度アップ♡あの上下ギランギランの衣装着てお顔のほうがギランギランするのこの世でテヨンちゃんだけでしょ。H.E.Rの演出は周りギャーギャー騒いでたけど、個人的にはテヨンちゃんのロマンスドラマもいつか見てみたいな♡
MMMでテョンプの歌声聞いて嬉しそうなテヨンちゃんの表情が忘れられない(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)もっとあんな風に喜ばせたい!!テヨンはワイが幸せにする!!ってたぶん全員思ってた(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

✨✨(。◕ ᴗ ◕。)✨✨

Ruby
絶対に生で聞きたかったうちの1曲。あんなに感情的に首筋立てて歌うテヨンちゃん初めて見て胸が苦しくなったㅠㅠ おおおおんㅠㅠ 途中ステージの端にルビーがいるのに気が付いてから余計に泣けてㅠㅠ どうかこれからもテヨンちゃんのこと見守っててねㅠㅠ

ㅠㅠಌ

Moonシリーズ🌙404シリーズ🌹
このシリーズの流れも素敵だった。久しぶりのMoonlightはテンション上がったし、MoonTourの演出も綺麗で感動。MoonTourは収録曲の中でも特に愛着ある曲だってテヨンちゃんが色んなインタビューで話してた。今まで一度も旅行に行ったことがなくて、想像で月に旅行したときのことを歌にしてみたって。また歌詞の翻訳記事も少しずつ書いていきたい。


404シリーズも感情的に歌う姿が印象的で、演出もすごく綺麗だった。月の光の道をゆっくり歩く姿はまるでテヨンちゃんそのものを表現してるみたいで胸がギュゥゥッとなり、涙。

本当に天界から来たのかもしれない説

Ghost,Back
Ghostは振り付けが良いよねわかる。YouTubeでアップしてた動画でさえ素晴らしかったけど、生パフォーマンスはもっと最高だった。途中のアレンジが世界観をより表現してて良かったし、Backは長いリボン?紐?を使ったパフォーマンスでこれまたすごかった。魅せ方の幅が広すぎて天才。極め付けは本当の吸血鬼のようなビジュアル。天才。

Ups&Downs
アルバムのハラメを聴いたときからめっちゃ好きだった曲。音がお洒落すぎんか???とにかく好き。でも歌詞は切ない感じなのかな?早く訳したい...

TAP
今回はタイトル曲もテヨンちゃん自作の曲らしいよ!!!それだけで最高なのになんてキャッチーで可愛い曲なのよ!!!ねえ!!!頭から離れない!!!MVも日本満載で幸せでしかない1曲。絶対に全国民見てくれ頼む。再生ボタンをTAPしてください。

RunAway
まさかの爽やかロック、めちゃくちゃ良い!!なんかこういう曲調は少し意外だけど、思った以上に似合ってたしメロディーとテヨンちゃんの声が心地良い。コンサートの十八番になりそう。こういう曲も作れる+自分のモノにできるテヨンちゃんって唯一無二のアーティスト。

LongFlight
客席に登場したからそっちに気を取られ、前半部分あまりちゃんと聞けなかったのが心残りᵕ ᵕ̩̩ どこにいるか気付くのに時間かかったᵕ ᵕ̩̩ 大好きな曲なのに集中できてなかった悔しい!
ちなみにアラームはテヨンちゃんのことを好きになってから毎朝今もずっとこれ。(どうでもいい)


難しいことも綺麗なことも言えないけど、テヨンという1人のアーティストが歩んできた10年を彼の音楽やパフォーマンスを通して感じ取った公演だった。テヨンちゃんのことが好きな人しかいない空間はあったかくて「キヨウォ〜❤︎」っていうタイミングがみんな同じで幸せすぎたよ。ファンを見て幸せそうに笑う姿も、感極まって大泣きしちゃう姿も、全部が愛おしくて大切。短い準備期間で最高のステージを魅せてくれてありがとう。これからがますます楽しみ!帰ってきたらまたアルバム出したりワールドツアーもしたり、テヨンちゃんがやりたいことを全部叶えていこうね。

夢をまた1つ叶えて、次なる一歩を踏み出すテヨンの道がどうか優しくて温かくありますように♡




最後ミーグリについて...🍙
応募についてとかはチケット関連の記事でまた少し書けたら書こうと思うので、今回は感想のみで。

ライブ終わりのミーグリって昔からちょっと憧れがあった。大興奮のライブを見終わってすぐに本人に会えるって最高では!?というわけで、今回は念願のミーグリに初参加。公演が終わって一旦外で集合してから(雨降ってて死ぬほど寒くてまた震えた)再び会場に入ると、ロビーみたいなスペースに椅子が並べられてて番号順に座ってテヨンちゃんを待った。5人×6列の30人で私は最後列だったけど、何言うか全然定まってなかったので後半でありがたかった。(番号は本人確認のときクジで決まったよ)
待つ間にお手洗い行きたい人いるー?ってスタッフが聞いてくれて、順番にお手洗いに。荷物は全部足元に置いてスマホはカバンに入れてねって序盤に言われたけど、ミーグリ始まってからスマホをポケットに入れてないか?のボディチェックとかは一切なかった。

静寂の10〜15分を過ごした後に奥からマネヒョンと談笑してるテヨンちゃんの声が聞こえてきてみんなソワソワ。そして、おててフリフリしながらピョコピョコ登場した主人公。このとき後光がさしてたし、本当にビックリするくらいあのまんまで、脳内で「ええええええええええええ!?!?!?!」だった。わかってたつもりだけど、ビジュアルがすごすぎて軽く衝撃。なのに動きとか雰囲気はゆるフワで可愛いから脳内パニック。

我々の椅子の前に小さい教卓みたいなのがあって、そこにテヨンちゃんが立ってアンニョン〜とご挨拶。

これの机がないイメージ

マイクは一応置いてあったけど、全く使わなかったから終始テヨンちゃんの地声が耳に響く幸せ...でも「かわいい!妖精!目がでかい!顔小さい!細い!かわいい!顔がおかしい!アニメ!かわいい!」の繰り返しでテヨンちゃんがお喋りしてくれた内容は正直ほとんど記憶にない。気が付けばテヨンちゃんが「お喋りの前にまず始めましょうか!」と言ってすぐにミーグリが始まり、1列目からぞろぞろ立って順番にテヨンちゃんの元へ。「待ってぇぇ待ってぇぇ」と汗をかく私の気持ちなど知らずにどんどん迫る順番。てか教卓のおかげで卒業証書授与みたいな光景になってるのが面白くて、緊張してるのに1人でジワジワしていた。
ちなみに本国のミーグリはお渡し会みたいな感じで、貰うポストカードにはサインが書いてあるよ。お渡しが終わったらちょっとしたトークタイムもある。

自分の番がくるまでずっとテョンプのみんなを見てたんだけど、絶対に何回も会いに行ってる人もいるだろうにテヨンちゃんへのアクションが控えめで反応も静かだから余計に緊張した。まあ普通に考えてあの狭い空間にスタッフ最低でも10人くらいはいたし、29人のテョンプに見つめられて、テヨンちゃん本人を目の前にしたら当たり前に緊張するがw w w
テョンプを見るテヨンちゃんはとっっても優しい尊いお顔をしてて、それを見てるだけで心が浄化された。参加者に外国人の男の子もいたんだけど、テヨンちゃんもすごく嬉しそうで最後その子に自分から手を差し出して握手してて(本来触れるのは×)テョンプみんな「おぉ...モシッタァ...🥺」って声が漏れてて平和。

そうこうしてたら自分の番になってしまい、テヨンちゃんが自分を見るということに免疫がない私は緊張のあまりカオナシみたいに「あっ、あっ....」となって終わりそうなところを必死に堪えてなんとか伝えたいことを伝えてきた。テヨンちゃんはこの世の人とは思えないくらいお顔が美しくて「よしよし〜〜うちゅちゅ〜〜!」のノリでいこうと思ってたのに全然無理だった。もしまた機会があれば次はそのノリでいってみたい。目の前で見たテヨンちゃんは想像通り顔の半分が目だし、本当に目がキュルキュルで大きくてチャオだし綺麗すぎる。でも、ステージでは大きく見えるテヨンちゃんが実際はやっぱり華奢で儚くて、こんなテヨンちゃんが色んなもの背負って頑張ってるのかと思ったら尊くて限界オタクは心の中で泣いた。おまけに優しい眼差しがさらに泣けた。
剥がしは全然なかったし(そもそもオタク側にスタッフいなかった)流れ作業ってほどではなかったけど、1人5秒くらいかな?一瞬だけどスローモーションのように感じる濃い余韻。。。

お渡しが終わったらテヨンちゃんとお喋りタイム。ほぼ記憶がないけど、コンサート楽しかった?どのセクションが1番よかった?とか実は昨日から緊張しててランスルーでも泣いちゃった、とか話してた気がする。これだけは覚えてるんだけど、テヨンちゃんが最後に「툥프 최고!!최고!!최고!!🥺👍🏻」(テョンプ最高!!)って言いながら何回も嬉しそうに我々に向かってグーサインしてくれたの可愛かった........すかさず我々も「태용이가 최고 최고 최고!!🥺👍🏻」ってした。相思相愛。そして最後に「감사합니다아」(ありがとうございましたぁ!)って勢いよくお辞儀したとき思いっきり前の教卓でおでこぶつけるテヨンちゃんが可愛すぎてもうw w w はけていくときも何回もこっち振り返ってバイバーイ!ってする姿も愛おしくて心温まる時間だったよ。テヨンちゃん、キヨウォ‼️‼️‼️サランヘ‼️‼️‼️💖💖💖💖💖(号泣)



これからも自分なりに応援していきたいなと改めて思った愛溢れる幸せな1日でした。
テヨンちゃん、ありがとう✧*。

태용아 사랑해

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?