ひとりごと

久々にnoteを開くことにした。
もやもやが溜まってきたので吐き出しに来た。

引っ越す事にした。
初めての一人暮らし。お部屋選びはこれで良かったのだろうか、上手くやっていけるだろうか、心配なことは山積みだ。全部一人で決めた。誰かにこれで良かったと、正解だと教えて貰えたならもう少し不安は取り除けていたのかもしれないけれど。楽しみと、不安とでぐるぐるしている。
行く前からホームシックなんて思ってもみなかった。

仕事は楽しいし、やりがいを感じてきたところ。自分で考えて行動する。達成感があるし、部下が優秀で仕事の覚えも早いからなんだか私の教え方がいいような気がして気分がいい。
勿論上手くいかない日もある。100%全てにおいて合格なんてことは無い。小さな不満や、私に足りない部分はまだまだある。それが成長できる、いわゆる伸びしろってやつだと思えば気にならない。私はまだ今より上手くやれる。

若さゆえかもしれない、と最近思うようになった。若いうちに、今のうちにしておかなきゃ。きっとあと10歳をとったら今出来ることが出来なくなる。今のうちにキャパを広げておこう。
そう思ったのは正直なところ、反面教師な先輩のおかげなのかもしれない。

私は人に恵まれている。私の人生において最高だと思うところは、人と家族と晴れ女であること。これは自慢出来る3つ。誇れる3つ。
いい人に巡り会ってきた。それは全てが私にとって気分を良くしてくれる人、というわけではなくて、私に色々なことを分け与えてくれる人たちに出会えてきたということ。ああはならないぞ、と思う人に出会えたことは幸せな事だと思う。ああはならないように気をつけることが出来る。
もちろん一緒にいて心地よい人とも沢山出会えてきた。しんどい時に支えてくれる人達は私にとって宝物だ。ありがとう。

ぐだぐだしてるが気にしない。
これは私のノート。
吐き出したいだけなのだから。

私はまだ人生の伴侶には出会えていないけど、どんなものなのだろう。両親とは違う、血の繋がりはない家族。そんな人と私は出会えるだろうか。
いいな、と思った人はいる。でもそういう人は大抵既婚者だったりして、いいなと思う人は私以外もいいなと思ってて、まあそりゃそうなんだけども。
流石に既婚者とどうこうなったり、略奪婚みたいなことはドラマじゃないんだからしたくない。もっと平凡でいいのだ、私の人生は。

親に結婚姿も孫も見せたいけどなあ。無理そうだし、今はそういう人を探す気持ちにもなれない。

眠くなってきたし、今日はもう寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?