見出し画像

始めるなら年末だな

今日から日記をnoteに残していこうと思う。
日記なので、テーマや内容は適当です。

思い起こせば、、2018年の年末にふと思い立ったInstagram運用が、2年間ほど毎日投稿が続いて、約16万人のフォロワーになったー笑

自分の中でも、熱しやすく冷めやすい部分があるかなと思っていたので、、こんなに長く続けられるとは思わなかった。。

続けられた要因はたくさんあれど、、
仮説の1つに、「年末に始める」が続いた要因ではないかなんて思う。

来年は、これをやろう!と決心を強く思うほど、、続かないよーな気がしました。

だから年末から始めて、続けていこうとラフな感じが良いのかもー笑

なので、来年、2022年から始めようと思った日記を今日からラフに始めてみますね。

ちなみに2021年は、わりと残念な年だった。
だが、反省すべき事がわかっている分、来年は飛躍の年となりそうです。

自分の中で、糧となる、日記があります。
どこの誰かはわからない日記です。

その日記は、かなり前に更新されなくなりました。
てか、更新が止まった状況で、理由はわからないけど検索で見つけました。

そこには、淡々と日々の生活の内容が書かれていてた日記。

生活困窮者の様で、年齢も中年ほどの男性のようでした。

頑張る気持ちと、やるせない気持ちが、日程ごとに伺える内容でした。

更新が止まってしまった最後の日程には、両親に謝るような内容でした。

私と同じように検索で、その日記を見つけたかと思われる人から心配のコメントが付いていたが、返信はない。

元気でいるとと…思います。

私も決して他人事とは思わず、不意にその日記を思い出します。

なんとも言えない感情になるのです。

見ず知らずの誰かが元気でいると良いなと思ったのは初めてです。

今日はここでおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?