見出し画像

おばあちゃんの天然

先日、病院に行ったとき、
検査前のどこかのおばあちゃんが、看護師さんと会話していた内容。

看護師さん「これから検査となりますが、体に金属などはありますか?」

おばあちゃん「前になんかしてね。インプラントって言うの?なんかインプラントを入れたと思うわ」

看護師さん「…体にペースメーカーとかはしてないですかね?」

おばあちゃん「うん。インプラントだったと思うわ。インプラントで間違いないわ。」

看護師さん「その他に金属はありますかね?」

おばあちゃん「ところでインプラントって何よ」

おばあちゃん「あと、ネイルはしてるわ」

看護師さん「それは磁気ネイルじゃないから大丈夫よ。」

おばあちゃん「ところで磁気ネイルってなによ」


ちょっと会話が面白かったです。
もちろん、検査や身体に関わる事なので、大変な事なのですが、日常的な事でお笑いがあるなと思いました。

ま、別に芸人さんではないけども…

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?