見出し画像

2019年 釜山ペンミの思い出


釜山世界博覧会誘致コンサート。
会場がアジアード競技場に変更。

この競技場といえば思い浮かぶのは2019年の
BTS 5TH MUSTER  
MAGIC SHOP

この写真本当に今も大好き。


うりばんたんそにょんだん。
デビュー6周年のタイミングに、1番の推しであるパクジミンの出身地・釜山でペンミが開催されるとは。



色々とあり結果的に私は会場には入れませんでしたが、当時の写真をまとめてみました。


残念なことにその後のマジショ日本公演にも縁がなく、私の生き霊はまだアジアード競技場にいるのではないかと時々思ってしまう。

このnoteで生き霊が成仏してくれるかもしれない。



ソウル駅から初めてのktx。
日本の新幹線の感覚ですが、金額は日本の半分以下でした!安い!

車内のテレビではBTSのペンミに関するニュースがやってました。

賑わってますよ!的なことを特集されてました。


2時間半程で到着。
釜山駅にて。

パクジミンがお出迎え。



推しの出身地に足を踏み入れたというだけで、こみあげてくる高揚感。

ソウル駅より規模は小さいですが、駅の中にコンビニやパン屋さんもたくさんありました。

その後、ホテルへ移動。
当時誰にも分かってもらえなかったのですが、釜山の町は台湾みたいでした。

街中には6周年や、イベントを祝う広告がたくさん。

お祭りでした。
これだけでも楽しかったです。

釜山組。グクミン。
Oh...
このジンくんのビジュ好きです。


会場近くに到着し、また写真をたくさん撮りました。

右下のパクジミン👵🏻🐥大好きです。




このマジショは、ビジュ、衣装、セトリ、コンセプト…全てが私の好みでした。

好きな曲だけど、コンサートではやらないだろうなという曲がセトリに組まれていたり。

とくにPied Piperを聴くと、私は一瞬にして、2019.06.16の釜山にタイムスリップできる気がします。


会場には入れませんでしたが、あの時の美しい彼らと同じ空間(とも言えないけれども)にいれたことは、今でも素敵な思い出です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?