見出し画像

オタクのひとり旅 食事について② 弘大

引き続き、お気に入りのお店をつらつらと描いていく。

まとめていたら、弘大入口駅付近のお店が数店舗あったので、今回は弘大入口駅周辺編。

この駅はセンイル広告、センイルカフェの聖地でオタク向けの街なのだが、若者の街の雰囲気でオシャレ風カフェ、韓国コスメショップ、プチプラファッション、カカオフレンズショップ、BT21ショップ等があるのでオタクじゃない友達と行っても楽しんでもらえるかもしれない。
(あ、BT21はオタクか。)

ちなみに隣の合井駅にはBIGBANG・BLACK PINK・iKON・treasureが所属しているYG entertainmentの本社がある。

  • 少年食堂

  • コレククス

  • 北倉洞スンドゥブ

  • ユッサム冷麺



①少年食堂 소년식탕 

こちらは有名店。
カンジャンセウ定食が有名。
サーモン定食も美味しかった。
新大久保で数店舗のカンジャンセウを食べたが、私はこの店のカンジャンセウが1番好き。
海老はもちろん新鮮で、タレの甘さとしょっぱさのバランスが良く、ご飯に乗っているふりかけもさりげなく美味しい。

定食にみかんがついてくるのも嬉しい。
弘大の店舗と東大門店があるのだが、私は弘大店にしか行った事がない。
駅から徒歩10分程。

名前に「少年」がついているところも、ポイント。

ぷりぷりの海老🦐
📍少年食堂 弘大店
(소년식당 홍대점)

ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 333-11 半地下
(서울특별시 마포구 서교동 333-11, 반지하)




②コレククス(くじらうどん?かわいい…) 
고래국수

くじらのマークが目印。
弘大入口駅付近とは言えメインの通りから離れているためあまり用事がない区域かもしれないが、このあたりにきれいなゲストハウスが多くあるので、ゲストハウス宿泊時にでも。

私は秋冬に温かいうどんを食べていたのだが、検索して出てきた冷たい麺も美味しそう…

検索した画像。辛くて美味しそう。
これで当時7,000w程。ミョルチ(カタクチイワシ)ククス。
📍コレククス
(고래 국수)

ソウル特別市 麻浦区 東橋洞170-33
(서울특별시 마포구 동교동 170-33)




③北倉洞スンドゥブ 
북창동순두부

何店舗かあるらしいが、弘大店はLINEフレンズのショップの通りを挟んで向かい側にあるお店。
BT21グッズを買う際にでもご活用下さい。

スンドゥブのチェーン店なので、味は間違い無し。
1卓ごとにたまごが置いてあり、こちらは無料。

📍北倉洞スンドゥブ 弘大店
(북창동순두부 홍대점)

ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 353-22, 2F
(서울특별시 마포구 서교동 353-22, 2F)



④ユッサム冷麺 
육쌈냉면

暑さがまだ残る頃、グクのセンイル渡韓にぴったり。
駅から少々歩くが、暑い〜と思いながらたどり着いた店内は冷房ガンガン。
暑さの中食べる焼肉1人分、冷麺1人分のセットは説明不要のおいしさ。

公式HPより。
📍ユッサム冷麺 弘大2号店
(육쌈냉면 홍대2호점)

ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 345-27, 2F
(서울특별시 마포구 서교동 345-27, 2F)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?