見出し画像

ポジティブシンキング DAY5

この写真を見てもわかるようにコップが倒れてしまいました。写真ではわからんないと思いますが、水もちゃんと入っていました。しかも、起きてすぐの出来事でした。床も結構濡れてしまいました。

この時、起きてすぐだったので頭も働いてなっかたのですが、やっぱり起きてすぐだとしてもいつもと変わらずポジティブシンキングを発動しました。

何を考えたかというと、まずコップが割れなくてよかったというとこです。
その次に、外側に倒れてくれたということです。

コップが割れないでよかったと思うのは多分、日ごろから嫌なことが起こったらそれ以上の悪いことを想像してそれにならなくてよかったと考えるようにしていたら、嫌なこともそう思わなくなりました。倒れることよりも倒れた上に割れてしまったら、絶対そっちの方が嫌だと思います。

あと、水がこぼれてしまったことによって掃除しようと思って今日掃除をしました。部屋が汚くなっていたことに気づかせてくれました。

ありがとうコップ。そして、割れなくてよかった。大切に使います。これからは倒れないような場所においてあげます。パソコンも濡れなくてよかった。今、パソコンなくなったら大変な時期だから、ほんとにありがとう。

色々改善点も見えたので、今回コップが倒れてよかったです。

明日は何が起こるか楽しみです。

毎日、何か起こるとか考えながら生活しているといつもと違うように物事とらえられるようになりました。いつか、このなんでもないものがいきるときがくればいいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?