見出し画像

ポジティブシンキング DAY3


今日は出来事というかふと仕事の帰り道に思ったことを書きます。

今日、コロナによって自粛する人が増えて、コロナ鬱という言葉ができてしまうくらい、下がっている人が多いと思います。それに自殺者も8月は前年に比べて15%増えているのを見ても大きな精神的ダメージを与えていると思います。

最近は、外出する人も増えてきて元の生活に戻ってきたとこですが、今まで期間限定でしたが、日常的にマスクをするようになることです。店に入るときも必須のところもあるくらいです。

めんどくさいと思う人もいますが、自分はマスクはなかなかいい習慣なのではないかと思います。それは、まあ世の男性なら気づいていると思いますが、女性のマスクは最高です。こういうと最低野郎と思われるのですが、別に大丈夫です。実はマスクをしている人は目だけ見えるので美人さんが多く、見てて癒されます。それは、女性は聞いた話マスクの下はすっぴんと言っていたので、今まで顔全体のメイクにかかる時間を見えている目に注いでいるからかわいい人が多くなったのだと思います。(鼻、口が見えていないからかわいく見えるとは言っていません)
真実は人それぞれで分かりませんが、

しかし、それは男性にも該当する人がいるみたいなのですが、そこで思ったことです。

よくマスクを外したら残念、、、みたいなことを聞くのですが、それは目がかっこいい人に生じる現象だと勝手に思っています。だから、自分は運がいいのだと感じました。なぜなら、一重なので目がかっこいいとかなく、「マスクを外したら残念現象」が起きないのです。

もしかしたら、マスクを外したらかっこいいのではないのかという考えにさせているのではないかと勝手に思っています。これを聞くと気持ち悪いと思いますが、気持ち悪いです。

しかい!これは許してもらいたいです。

なぜなら、ポジティブシンキングは自分を認めるというところから入り、満たされ感が必要です。ポジティブの人で自分の悪いことばかりに目を向ける人はあまりいないと思います。要するに簡単に言うと、自己満です。自己満は他人が関わることに関してはあまりない方がいいと思いますが、自分だけの独壇場なら自己満は最高の考えだと思っています。

誰がどう思おうと自分がどう思うかが大切


周りからの意見が嫌だという人は、もしかしたら自分が自分をどう思っているのかと意見がはっきりしていないのではないか。一度自分の長所、短所を見つめなおして、理解する必要がある。

自分以上に自分のことを理解している人がいないくらいに自分を理解したほうがいい。

一番の理解者は自分でなければいけない


この二つが今回言いたかったことです。

今日は出来事ではなかったので、文章が書きにくく、読みずらかったかもしれないです。大変申し訳ありませんでした。文章力は徐々についていくと思うので、楽しみにしててください。

しかし、そんな文章をここまで読んでいただきありがとうございました。

今のとこ毎日できているのでなるべく続けていきたいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?