見出し画像

Rakuten NFTのパック を買ってみた

Rakuten NFTとかいう謎サービスを楽天が始めるらしいので、990円のよくわからないやつを買いました。

*適当に書いています。気楽に読んでください。RakutenNFTてなんだろう?ということを知りたい方は他の記事を見てみるといいと思います

2022/02/25 21:44


金がない学生としては、これが限界ですね。
21:00(多分サービス開始時刻)ごろにはサイトにアクセスしていたのですが、悩みに悩んで結局12:24分の購入。20分立ちましたが、いまだに開封できません。サービスが開始したばかりだからなのか、少し遅いです。ちなみに引き落としは、即時でした。

NFTとは何か、とかは他記事を参照してほしいのですが、コピーとかができない技術だそうです。最近は、子供が書いたちょっとしたドット絵が、100万円とかで取引されることもあるそうです。ただ、初期投資が必要なのと、基本的に暗号資産での取引となるらしいので、うーん。とか思っていたら、楽天NFTというサービスが始まり、クレカで買える(僕はLine Pay のプリペイドカードで買いました)ということを知って、買ってみました(20分悩みましたが)

一応僕は、今日はウルトラマンと日刊スポーツのみのはんばいということで、ウルトラマンを買おうと思ったんですが、万越えだったので、さすがに怖くて、日刊スポーツの990円のやつにしました。
さて、どうなるか。僕の1000円が消え去らないことを信じています、、。

2022/02/25 21:57

購入から30分を超えました。そろそろかな?と思っていましたが、まだみたいです。ちなみに購入はとても簡単でした。カートに入れて、購入と押すだけ。不満点があるとするなら、クレジットカードの変更がたぶんmyRakutenという別サイトでしか変えられないことですが、まあ若干めんどくさいですが、大した問題にはならないと思います

2022/02/25 7:32


おはようございます!今日朝見たら開封が可能になっていました。

いざ、開封!

なんかのガチャ見たいな、ウキウキさせる(?)演出ですね。

押すと、商品のサンプルが出てきました。
その後、トークンの移行に時間がかかるかも、という旨のお知らせが画面に表示されました。すると数秒したら、トークンの移行が完了した、というメールが届きました。

そして、数分したらモーメントに追加されていました。

とりあえず、1つ売ってみることにした。出品はマイコレクションからできるけど、相場がわからないのでとりあえず、マーケットプレースから出品することにしました。

うーん。絶対売れないけど30万!うん。高すぎたな。後悔しそう。でも、シリアルナンバー40だからね。ある程度キリがいいからね。うん。高すぎたな。

20万にしておいた。誰か買ってくれないかなあ。


手数料は14%。メルカリが10%であることを考えると高いなあ。まあ、維持費が高そうだから、仕方ない。

うーん。さて、他のやつもあとで売るか。

ではまあ。後で売ろ

2022/02/26 13:10

はい。

てきとうに3000円で出品したやつが売れました。
1つあたり330円なので約10倍、、
NFT 怖

売るのは、出品だけしてあげれば、勝手に誰かが買ってお金が入ってきました。

売り上げ金は手数料引いて2508円。

本人確認しないと引き出せないぽいので、めんどいけど後でやるかー

2022/03/26 21:29

もう一個売れました。

やったね!よし、あとは高い奴が売れるか

ちなみに残っているのはこいつ。値下げに値下げを繰り返してこんな感じです(笑)

2022/03/27 15:13

売れた。
いよいよ最後の1個が売れました。
正直な感想は「まぢかよ」って感じです。まあ、これ以降また買うのかって言われると、うーん。わんちゃんCOMINGSOONのやつが出たら買うかもしれません。まあ気分ですね。

まあ、でもメールが来たときは相当ビビりましたね。
あと、本人確認が必要ぽかったので、楽天ペイアプリをインストールしたら、速攻でバンされました。なので、開こうとしても、こんな感じです;

問い合わせたら、電話番号の登録情報が入力したものと、登録されていたものが違ったから、だそうです。

うーん。完全に僕のせいですね。速攻で修正して、メールに指定された内容を返信しました。カスタマーデスクの人(絶対に見ていないと思いますが)ご迷惑をおかけしました()

はい。

うーん。1000円でものを買って、寝るだけで1万5千円ゲットできるとは、、(
物事の判断が大切な時代なんですかね。

ほしかったRasberryPi買うか、、?
というかよく見たら、入荷日11月じゃねえか。今2月だぞ(

ではさらば

続編でるかな、、?

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!サポートは記事執筆の原資にしたいと考えています!