いまだけ無料の海外用eSIMサービス、LESIMOレビュー

こんにちは。今回は海外用のeSIMサービス、LESIMOをレビューします。
検証環境は下記のとおりです:

検証日時:2023年4月28日(金)21:55前後(アメリカ中部時間)

検証場所:アメリカ テキサス州ダラス周辺
プラン:20GB 15日間
機種:iPhone 12 mini

ちなみに、僕はAT&Tで無制限プランをアメリカで契約しているので、これを申し込む必要性は皆無なんですが、キャンペーンで無料だし、面白そうなので(noteのネタにもなるし)申しこんでみました。.

サイトのデザインは結構今風な感じでした(使いやすいかは別として)

選んだプランは、20GB15日間。一番定価が高いプランです。

申し込み時に利用開始日を入力し、その日から利用できる、という形でした。僕は申しこんだ日を利用開始日に指定しました。申し込みをしてからesimが利用できるようになるまでは2分ほどかかりました。(esimの情報は「契約内容」から確認できます。

登録は簡単で(下記手順はiPhoneの場合)、
①設定を開く
②esimを追加をクリック
③QRコードで追加を選択
④詳細情報を手動で入力を押す
⑤Lesimoのサイトに表示された情報を入力していく

ちなみに僕の場合このあと新しく追加したeSIMを選択し、「データローミング」をオンにする必要がありました。ここまでやって、通信ができなかった人は試してみてください。

ちなみに、アクティベートの画面には「中華通信のesim」と表示されました。なので、Googleとかも、開くと台湾版が表示されました。大した支障はないとは思いますが、頭の隅で覚えておいてください。

ちなみに通信キャリアは僕の環境では「AT&T」でした。インターネット速度測定をしようと思いましたが、なぜかバグって利用できなかったので、Yahoo! Newsを開いたときの画面録画を貼っておきます。

まあそこそこつかるかな、という速度だということがわかってくれれば幸いです。

まあたいへん適当なレビューですが少しでも参考になっていれば幸いです。

よろしければサポートお願いします!サポートは記事執筆の原資にしたいと考えています!