見出し画像

夏のおでかけマストアイテム!「CASETiFY スマホショルダー」のススメ

本日もお読みいただきありがとうございます。
最近、テーマパークのショーでずぶ濡れになりたいと思っているZukiです!

炎天下の中のテーマパークのパレードやショーって夏を感じますよね。。
そんな夏のテーマパークや旅行にスマホ1つで身軽に行動したい方必見の、便利な「スマホショルダー」を、本日は紹介したいと思います。

1.旅行中に気づくスマホショルダーの便利さ

私のスマホショルダーとの出会いは今年、ニューヨーク旅行出発時。
このメディアを共同運営している麻婆がきっかけでした笑

スマホショルダーを身に着け、スマートに登場する麻婆。
「写真を撮る時とか調べものをする時にいちいちバッグやポケットから取り出さなくて便利」と熱弁してくれました。
実際、旅行中はスマホを取り出すシーンが非常に多いので、私自身もその便利さを身に染みて感じていました。
そして、帰国後すぐに購入することを決意しました笑

帰国後、色々なメーカーが出しているスマホショルダーを調べている中で、
「スマホケースを買い替えたい」という別の友人に付き添い、
出会ったブランドがCASETiFYでした。
CASETiFYは、数々の外見・素材・色味が異なるスマホアクセサリーを販売しているため、見事、自分が欲しいと思うスマホショルダーと出会い購入に至りました。

ちなみに、私が購入したCASETiFYのスマホショルダーは、
「レザー スマホショルダー - ジェットブラック」というものでした。

▲購入した「レザー スマホショルダー - ジェットブラック」(CASETiFY公式HPより引用)。
レザーの質感が印象的。

2.個性を大事にする「CASETiFY」の想い

Z世代とミレニアル世代を中心に支持されているCASETiFYは、2011年にInstagramで撮影した写真をスマホケースにできるアプリ「Casetagram」
としてスタートしました。

フォントやカラーを選べる独自のカスタマイゼーションデザインを開発し、アーティストやハイブランドなどとのコラボレーションを次々に展開する
ことで知名度を上げ、急成長を遂げています。

そもそもみなさんは、CASETiFYにどんなイメージを持っていますか?

私は、「何百種類ものスマホケースを販売するスマホアクセサリー専門店」というイメージでした。

ですが、種類の豊富さはスマホケースに限った話ではなく、スマートウォッチやイヤホンなどさまざまなカテゴリに亘ります。

なぜ、多様な種類・カテゴリでスマートデバイスのアクセサリーを販売しているのでしょうか。
それはCASETiFYのHPに記載しているメッセージが答えだと思っています。

はじめは、「インスタグラムの写真でスマホケースを作る」というシンプルなアイディアから生まれたCASETiFY。
今は「自分のスタイルや個性を思い切り出して欲しい!」という願いをブランドコンセプトにファッショナブルで機能性を兼ね備えたテックアクセサリーを展開しています。

▲CASETiFYからのメッセージ(CASETiFY公式HPより引用)。

「一人ひとりの個性を大事にする」という思想は、製品の多さ以外にも、
カスタマイゼーションやコラボレーションというCASETiFYの戦略にも表れているのかもしれません。

▲公式HPのブランドデザインとSNSアカウント(CASETiFY公式HPより引用)。
多彩なカラーを使ったデザインからも「個性を大事にする」様子が伺えます。

3.機能性とセンス!CASETiFY スマホショルダーの良さ

CASETiFYは国内で高い人気を誇るだけでなく、世界的にも人気であり、爆発的に売上を上げている模様です。
そんなCASETiFYが発売するスマホショルダーの良さはズバリ、
「機能性」と「デザイン」につきると思います。

①ショルダーストラップ自体の機能性が高い

CASETiFYのスマホショルダーの多くには、「フック」「リング」、そして付属の「ストラップカード」がついています。
この3つのパーツが機能性を高めていると思います。

▲ショルダーストラップの「フック」と「リング」(CASETiFY公式HPより引用)。

まずフックは、付属のスマホ側に着けるストラップカードに引っ掛けることができ、スマホ着脱が1秒でできる点が非常に魅力的です。
例えば、ジェットコースターに乗る時。スマホは身に着けておくと危険なので、一時的にストラップから取り外し、ロッカーに預けておくことができます。

また、リング部分は直径2.5cmほどの大きさなため、幾つかフックをかけておくことが可能です。
私はよくAir Podsをかけていて、わざわざバッグから探し出して取り出す必要もないので非常に便利だと感じています。

▲愛用しているスマホショルダーとAirPods(筆者撮影)。
リングにAirPodsをつけるとこんな感じ。

更になんと、付属のストラップカードは、スマホケースとスマホの間に挟み込む仕様になっているため、別のスマホへと付け替えが可能です!
iphoneを買い替えた時も、スマホショルダーはそのまま使えるため便利ですね。

②バリエーション豊富、長さ調節可能であなた好みにオシャレに

CASETiFYのスマホショルダーの良さは、やはり何といっても種類の多さだと思います。
ざっと目を通すだけでも50種類。。!
素材もプラスチックからレザー、メタルなど、カラーは15色程度から選べるので、もちろん自分に合うデザインが絶対に見つかります。

もちろん、全てのスマホショルダーで長さ調節が可能です。
そのため、肩掛けでショルダーバッグ風に携帯することも、首掛けでストラップ風に持つことも可能です。
使う側のオシャレ度が試されますね。。笑

▲CASETiFY スマホショルダーの試着例(公式HPより引用)。
長さ調節で肩掛け/首掛けが自由に変更可能。

4.最後に

CASETiFYのスマホショルダーの魅力、十分に伝わりましたか?
キャッシュレスが進みつつある現在、スマホ1つでお出かけするシーンも多くなるはず。
身軽に動けて非常に便利、お値段もお手頃だと思うので、みなさんも是非購入して、近くのカフェなど散歩してみては。。!

明日8/19(土)の担当はマックス、アパレルブランド「ader error」を紹介してくれます!
では、明日もお楽しみに!

5.本日の紹介まとめ

CASETiFYスマホショルダー
価格:4,000円~
URL:CASETiFY公式HP
実店舗:CASETiFY STUDiO Shinjuku MARUI (東京都新宿区新宿3-30-13 1F)
    CASETiFY STUDiO Shibuya PARCO (東京都渋谷区宇田川町15-1 3F)
    CASETiFY STUDiO Ikebukuro PARCO (東京都豊島区南池袋1-28-2 1F)
    (他、大阪・名古屋・博多にも展開)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?