見出し画像

「100の質問」

✅SPPのまーさんが作ってくれました
https://www.notion.so/100-210726-8057ffac3beb45acb60440705a5e79fe
✅スタエフの中でも外でも大ブーム
✅だいたい5分ずつ使って回答します(100終わるまでに何回配信になるかは不明)
✅すきめしのキャラを感じてください

自己紹介代わりの1-3

https://stand.fm/episodes/611a3084f4ef5e0007203b74

1 お名前の由来を教えて下さい(ニックネーム)。
2 チャンネル名に込めた想いはなんですか?
3 あなたの番組はどんな人に聴いて欲しいですか?

私の「好き」を晒す4-8

https://stand.fm/episodes/6127066729082900061fe63b

4 好きな色は何色ですか?
5 最も好きな食べ物/最も嫌いな食べ物を1つずつ教えて下さい。
6 好きな飲み物はなんですか?
7 好きな季節はいつですか?
8 好きな曜日/嫌いな曜日を教えて下さい。

人間関係に踏み込んで来た感がする13-16

https://stand.fm/episodes/612d5436cbf2db00069a5a3f

13 軽蔑する人はどんな人ですか?
14 あなたの口癖はなんですか?
15 「こんな人に出会いたい」という人物像を教えて下さい(恋愛に限らず)。
16 あなたにとって理想の出会い方とはどのような出会い方ですか?(恋愛に限らず)

答えが…自分の甘さ弱さ丸見え17-20

https://stand.fm/episodes/61400673a512ca0007db7007

17 あなたにとって、人との理想的な関係性を何かに例えて教えて下さい。
18 あなたの一番得意なことはなんですか?
19 あなたの一番苦手なことはなんですか?
20 「ありがとう」と言われて一番嬉しかったエピソードを教えて下さい。

いつまでたっても恋愛🔰
(前にも言ったやん)21-23

https://stand.fm/episodes/614d35f3ecd7220006ad45b3

21 座右の銘はなんですか?
22 あなたの人生に最も影響を与えた「言葉」を教えて下さい。
23 恋愛によってあなたが与えてもらったものはなんですか?

それでも人を信じたい24-28

https://stand.fm/episodes/615288943080540006acde06

24 恋愛によって奪われたものはなんですか?
25 今まで「これだけはしなかった」ことはなんですか?
26 性善説と性悪説。どちらを信じますか?
27 (家をのぞいて)今までで最も高い買い物はなんですか?
28 一番怖いものは何ですか?

一番とか最もって答えにくいもんですね29-32

https://stand.fm/episodes/615d14ed61dbeb000673899a

29 人生でもっとも興奮した瞬間はなんですか?
30 一番最初の記憶は何ですか?
31 今までで最悪の仕事は何ですか?
32 あなたの人生にタイトルをつけるとしたら?

自分はイケてると思って生きたい33-35

https://stand.fm/episodes/61663fd0abba8a0007bd6cc3

33 両親からもらったものはなんですか?
34 あなたの人生で、もっとも罪深い行いはなんですか?
35 今の自分を取り巻く環境に苛立ちを感じますか?満足していますか?

すきめしをレンタル?☺️意外と〇〇上手です36-39

https://stand.fm/episodes/6166409dabba8a0007bd6cd7

36 あなたの人生を、人に伝える場面。あなたの人生を象徴する、もっともシンプルな「モノ」を一つ挙げて下さい。
37 あなたとは別のフィールドであなたの人生に影響を与える人やものはありますか?
38 もし明日から無一文になったらどうしますか?
39 明日からあなたは「レンタル●●」です。●●に入る言葉はなんですか?


安心とか平穏ってプライスレス40-42

https://stand.fm/episodes/61761fe026ae8c0006b537ab
40 最後に泣いたのはいつですか?なぜですか?
41 こんなオリンピックは嫌だ。どんなオリンピック?
42 あなたの野望を教えて下さい。

私にセクシーって?とか訊かれても💦43-45

https://stand.fm/episodes/6184a52443661800073bbbe6
43 あなたにとって、もっとも価値があるものはなんですか?
44 今一番セクシーだと感じるものは何ですか?
45 あなたは●●マニアです。何マニアですか?

分析&戦略で勘の鈍さをカバーしてます46-48

https://stand.fm/episodes/618de50463bc560007464353

46 あなたが理想をイメージする際、「壁」があるとしたら、あなたはどのように対処しますか?
47 この1か月以内に食べたもので、めちゃくちゃおススメしたい食べ物を一つ教えて下さい。
48 何かに挑むとき、作戦を立てますか?それとも感性で臨みますか?

ダメな私も可愛い私も見てくれている人はいる49-50

https://stand.fm/episodes/61947305e6f2fe0006e99565

49 最も思い出深い失敗は何ですか?
50 もらって嬉しかった贈り物はなんですか?

質問、続きがあったんだ・・・51-55

https://stand.fm/episodes/6196f868946d4000063ca36b

51 何かをつくるとき、まずどこから手を付けますか?全体から細部?まず細部から次第に全体?
52 誰かを殺したいとおもったことはありますか?
53 どうしようもなく落ち込んで動けなくなっている友人に気付いたら、あなたは何をしますか?
54 これまでに叶った夢は何ですか?
55 もうすぐ叶いそうな夢はなんですか?

人生観に迫ってきますなぁ56-58

https://stand.fm/episodes/61b176e48260aa0006d8c0b9

56 叶わなそうな夢はなんですか?
57 あなたの宝物TOP3を教えて下さい。
58 あなたのお葬式。どんな人に何を言って欲しいですか?

ガチで改名考えてました59-61

https://stand.fm/episodes/61bc02951a36ee00063add37

59 あなたの人生における最大の「教え」はなんですか?
60 自分の本名を改名しなければならないとしたら、つけてあげたい名前はなんですか?
61 あなたを花にたとえるならばなんですか?

私がオススメするstand.fm3つのチャンネル62

https://stand.fm/episodes/61cd198ae87c790006fd104e

62 あなたのおススメのstand.fm配信者を3人教えて下さい。

📻更新をお楽しみに!

63 今日が人生最後の日なら何をしますか?
64 あなたの人生の最悪の瞬間を教えて下さい。
65 コロナが収まったら一番最初にやりたいことはなんですか?
66 パラレルワールドがあるとしたら、別世界のあなたはどんな仕事をしていますか?
67 朝起きて透明人間になってしまっていたら、何を感じますか?
68 もし時間を遡れたらいつに戻りたいですか?
69 ドラえもんの道具で欲しいものを一つ得られるとしたら何が欲しいですか?
70 最も死を身近に感じたエピソードを教えて下さい。
71 あなたの大切にしたい5つの価値ある時間を教えて下さい。
72 あなたが起きている時間を10とするならば、「5つの価値ある時間」で満たされている割合はどのくらいですか?
73 あなたにとって価値ある時間の割合を、現在の2倍に増やすとしたら、最も手放したい習慣はなんですか?
74 なぜだかわからないけれどイライラする人、の特徴を教えて下さい。
75 「こんな人間には絶対になりたくない」という人物像を教えて下さい。
76 あなたが5歳の頃の将来の夢は何でしたか?
77 あなたの人生で叶えたいコトリストを100個あげるとします。
その中で、「叶えたい度トップ3」はなんですか?
78 今すぐに「滅ぼしたくなる時間」を5つ教えて下さい。
79 心が底冷えるエピソードを教えて下さい。※底冷える:体の芯まで冷え込むこと。 また、そのようなきびしい寒さ。
80 「あなたの挑戦を阻むもの」と聞いて、何が思い浮かびますか?
81 敵だと思っていたものが味方に変わったエピソードがあれば教えて下さい。
82 あなたにとって「褒める」ということは、何を意味しますか?
83 あなたがもっとも感情を揺さぶられる音楽を教えて下さい。
84 stand.fmで今後コラボしたい人を直感で5人挙げて下さい。
85 「やりたいことが見つからない」と思い悩んでいる友人にアドバイスをするとしたら、何と声をかけますか?
86 「この人と縁をずっと紡ぎたい」と思う瞬間があるとしたら、何を感じたときだと思いますか?
87 あなたの理想的な一日の過ごし方を教えて下さい。
88 必ず使い切らなければならない100億円と、3年間を与えられました。何に使いますか?何をして過ごしますか?
89 あなたの人生を本に例えるならば、今は第何章にあたりますか?章のタイトルはなんですか?
90 あなたが行きたい場所へ連れて行ってくれる乗り物に今のっているとしたら、その乗り物はなんですか?
91 あなたが確信していることはなんですか?
92 あなたの最良のパートナーに、あなたと関わる上でアドバイスを一つするとしたら、なんと伝えますか?
93 「最高のプロポーズ」と聞いて、思い浮かぶことを教えて下さい。
94 「どこでも好きな会社に採用されるチケット」をもらったら、どこに行きたいですか?
95 世界中に3か所別荘をもてるとしたら、どこに建てたいですか?
96 あなたが主演の映画を撮影するとしたら、どんなジャンルの映画に出演したいですか?
97 もう一度生まれ直しても、「もう一度味わいたい思い出」はなんですか?
98 今日を最高の一日にするために、自分にかけてあげたい言葉はなんですか?
99 人生最後の日。死ぬ間際。あなたが口にする最期の言葉は何にしたいですか?
100 100の質問に答えてきて今、何を感じますか?

よろしければ、サポートをお願いします! 記事の作成に必要な情報収集、noteのクリエイター支援プログラムにエントリーしている企画の活動などに充てさせていただきます。