見出し画像

明日から学校

子どもの学校が明日から始まります。
僕自身も仕事がコロナの影響で自宅ですることが多く、休み休み家族と触れ合う時間が多かった分、何かさみしく思います。

佐藤二郎さんがTwitterでつぶやいていましたが、

母さん。質問があります。なぜ子供というのは、こうも同じことを何度も言わせるのでしょう。この在宅1ヶ月半の間、僕は、「早くドリルやりなさい」を多分、2千回ほど言っています。え?なんですか母さん…あなたは3万回だった…母さん、ご苦労かけて、ごめんなさい。

ほんとこれ!!!うちの子供も僕に似てぎりぎりでいつも生きている。
宿題まじやらねー。

蛙の子は蛙ですね。

自粛生活、少し不謹慎かもしれませんがとても充実した経験ができました。
仕事柄なかなか子供たちと遊ぶ時間がない中で、今回本当に、「密」に、家族との時間を作れたのはとてもよかったなあー。

この期間は、ニンテンドースイッチで「あつ森」と「フォートナイト」を家族6人で回しながら遊ぶなんて、なかなかできないから、いい時間だったな。

画像1

画像2

子どもたちに、やり方を教わるのもなんか、新鮮で、ほんとどーでもいいことばっか覚えちゃうかわいい息子たちよ。

この生活になれてしまった私は、はたして通常の仕事にもどれるだろうか、、、心配で夜もぐっすり朝まで寝てしまいます、、、

一人でも多くの人に読んでいただけますように、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?