スクリーンショット_2016-03-31_9.33.38

素直に「フォローして下さい、シェアして下さい」と言えますか?

素直にフォローしてくださいというのは大事だなー、と思う出来事がありました。「欲しいからください」と本能のままに言える人って最強なんですよね。

実際、SNSとかを見てると、成功してる人は素直に「リツイートしてください」とか「買ってもらえると嬉しいです」とか言うんですよね。

あと、「紹介して下さいを言える人ができる営業マン」とオーディオブックで聞いたことがあります。

それだけ、「ください」と口にすることは大事なのです。

これは、「シェアして下さい」も同じこと。

たまに、「それを言うのはかっこ悪い、共感してもらってシェアが筋じゃないか?」という意見がでます。でも、それは違うんですよ。

「共感してシェア!」という概念を理解できるのはリテラシーの高い人だけ。

それ以外の人は「シェアって何?」「なんのためにするの?」という認識なんですよ。

そうした人に「シェアっていうのはですね。かくかくしかじかで、共感した時にするものなんですよ〜」なんて説明するのは冗長でしかないのです。

だからこそ、まずはハッキリと「シェアして下さい!」と言った方がいいんです。

他の場面でいうと、「欲しいものは欲しい!」と言った方がいいんです。そうすると、得をします。

周りの目なんか気にしないでください。

「自分はどうしたいの?」

これが大事なんです。

ぜひ実践してみましょう。

ということで、有料マガジンも読んでみてください。

>>サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記

購入者からの反響はこちらから

>>【随時更新】note有料マガジン「サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記」のタイトルを全て公開します

この記事を書いた人間の情報↓

有益な情報を届けるから、フォローよろしくです。

ツイッター: https://twitter.com/TwinTKchan

フェイスブック:https://www.facebook.com/takuro.suzuki.18

「SNSシェア、はてブ」をしてもらえると、とても嬉しいです!(それが励みになります) あと、記事下から「おすすめ」のクリックやプロフィールからTwitterのフォローもお願いします。