スクリーンショット_2018-07-26_16

ヒカキン氏「消えるクリエイターは週1頻度で、時間をかけて凝った動画を配信する。消えずに活躍する人は質が低くても、毎日続ける」--これはブログも同じ。「内容薄くなる」は気にせず、毎日続けた方がアクセス、売上伸びるよ

人気YouTuberのヒカキンさんが大事なことを言っていたので、紹介。これはブログでも言えることですね。

ヒカキン氏「毎日更新した方がいいよ」

参考になる記事を読んで、こんなことをツイートしてみました。

これはまさにその通りで、「質の高い記事を書かねば」ということで更新頻度が下がってしまうよはよくないんですよ。

特にブログ初期においては。

ブログ初期なんて下手くそで当たり前なので、まず記事を書きまくって腕を磨いていくしかないのです。

それなのに、質にこだわってしまってはいつまでたっても上達しません。

まず書くしかないんですよね。

書いていくうちにホントうまくなりますから。(昔の僕の文章とかマジでヒドイですw)

なので、最初は毎日更新のつもりで、どれだけ低質でも世に作品を送り出しましょう。

実際、そういう人がブログで成功してますから。

というわけで、今日も淡々とやれることをやっていきましょう。

>>月商600万円のメディア運営者として、ブログのマネタイズで大事なこと、記事の書き方、失敗からの学びをまとめとく

>>月25.6万PVで191万円稼いだので、そのために大事だったことまとめとく(売上の内訳も公開。「月14万PVで収益254.2万円」のメディア事例も紹介)


「SNSシェア、はてブ」をしてもらえると、とても嬉しいです!(それが励みになります) あと、記事下から「おすすめ」のクリックやプロフィールからTwitterのフォローもお願いします。