見出し画像

危ない

こんばんは。

わたしはただいま金欠です。 I am currently short of money.

クレジットカードの引き落としがあるにもかかわらず、口座残高が足りないことに夜遅くに気づきました。明日は ATM に行っているような時間はありません。慌てて ATM に行こうとしましたが、銀行から降ろそうにも、銀行口座にお金が入っていないのにそこからお金を引き出しても意味がないわけです。とはいえ、若干足りないだけですから、とにかく家中のありとあらゆるへそくりを探し回り、かくれんぼしていた福沢諭吉を見つけ ATM に駆け込みました。わたしは、福沢諭吉を養子に出すことでクレジットカード会社からブラックリスト入りをされることなく救われました。ありがとう福沢諭吉。あなたはわたしのヒーローです。達者でな。

ATM で入金してから、とてつもない虚無感に襲われました。福沢諭吉は、もう現役を退いているのです。そんな人を ATM の取り分にしてしまったのは一生の不覚です。しかも連番ピン札。まあ、お金の管理が甘かったわたしが悪いです。これも一種の社会勉強だと思うことで今日も生きながらえるのでした。

ちなみに、atm 手数料は安いところにしました。慌てながら、近場で手数料が一番安いところを探しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?