見出し画像

久しぶりに寿司打をやってみた

こんばんは。

以前、わたしはnoteのどこかで寿司打の話をしたことがあります。note毎日投稿しているけどタイピング速度が上がったとは思えない、そういったことを書いたような気がします。

久しぶりに寿司打をやってみました。寿司打とは、タイピングゲームで、回転寿司のレーンを流れるお寿司が画面外に出る前に与えられた文字列をタイピングしきれば得点です。この得点が、お皿の値段によって分けられています。もちろん、高級なお皿は長い文字列をタイピングすることになるので、取りきれない可能性が高くなります。百聞は一見に如かず。やったことのない方は一度チャレンジするといいと思います。

寿司打のコース選択画面。お手軽、お勧め、高級から選べる。
寿司打のコース選択画面

コースはお手軽、お勧め、後宮の3コースございますが、ここは、かねてよりやっている高級10,000円コースを選択しました。書いてある金額は、目標金額だそうです。回転寿司食べ放題のお店で、高級さによってコースが分けられており、このコースを食べるために支払った金額を上回ればOK、ということです。下回るとどうなるのか、下回ったことがないのでよく知りません。お勧めやお手軽はフレーズが短くてやりづらいので、高級コースがおすすめです。高級コースは、高めのお皿しか流れてきません。やっていて一番爽快感のあるコースです。

最近あまりやっていませんでしたし、仕事終わりのお疲れモードのときの挑戦ですから、なかなか金額がそう伸びることはないだろうな、そう思いながらゆっくりやっていました。正直、そう思いながらやっていました。実際、やっている最中は思うように指が動きませんでしたし、ミスタイプを減らしたくてゆっくりやった割にはミスタイプもたくさんやったような感覚がありました。結果は、下に貼りましょう。わたしのタイピングはこれぐらいです。

これがわたしのタイピング力です

過去最高記録出しました。わたしのタイピング力は18,200です! ゆっくりタイピングしながら25回のミスタイプはかなり多いと思いますが、それでもこれだけのスコアを出せたので、余は満足じゃ。

18,200円を叩き出すと、秘書の募集は余裕でクリアできますね。7,000円とか10,000円とかそれぐらい出せばいいみたいですので。秘書を求めている方、求人待っています。本業があるので、副業アルバイトします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?