そうなんだけど...!

私達は夫婦になるというよりかは、パートナーズ婚に近いのか?

パートナーズ婚とは...?
お互いがお互いを人生のパートナー(伴侶)として認め合い
同じ人生をともに歩んでいきたいと願うお二人が
「ひとつ」になること

しかし、婚姻届を出さないことが多いのだが、彼は古風なことがあり、籍は一応入れる予定だ。
なので、同棲と言うよりかは同居。
旦那・嫁というよりかは同居人。
私たちには男女の関係はない。(今後はわからない...)
契約結婚、ではないし、共生婚ともまた違う。

私の性格の問題でもあるのだが、いわゆる尽くすタイプ。
好きな人の幸せな顔を見るだけで満足。
ドMと彼は言うけれど。

そうなんだけど...!

「確かに俺からプロポーズはしたけど、はなが俺と一緒にいたいって言 ったからだよ。
俺は誰とも結婚する気もなかったし...俺ははなに拾われたんだ」

まぁ、そうなんだろうけど...!

私は結婚して欲しいとは言ってない!!

けど、きっと顔に書いてあったんだと思う!!!

「前の婚約者の時は、俺が一家の主になるっていうプレッシャーに耐えられなかったり、彼女の前でいい格好しようとか思って、いろんなこと制限して、お互い無理してた。
はなの前で無理することないし、今まで通りでいられる。
はなにはしんどい思いさせることもあると思う」

(それでもついてくるよね?)とでも言いたい彼。
俺様だなぁ(惚気)

でもたまに、なんで【 結婚】するんだろう?って思う時がある。
籍を入れる必要は?とか。
好きな人の名字になること、憧れだったのですごく嬉しいけど...
彼の家族のことも好きだし、彼の家に嫁ぎたいという古臭い考えをお互いに持ってるんだろうなぁ。

自分で言うのもなんだが、不思議な関係だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?