見出し画像

老人ホーム探し

自分だったらどんな老人ホームに行きたいか、と探してみる。

おいしいものが食べたいなー
犬と一緒がいいなー
ベッドの寝心地がよくないとなー

まだまだ現実感はないので、単純な希望にすぎない。
うん、母にもここにはいってほしいな、と思うところを探した。
例え認知症でもおいしいものを食べたいし、死ぬまで犬と一緒にすごしてほしい。母と犬のあいだには深い愛情がある。

現実はとてもでないが払っていけない。

どうしようか。
①自宅介護をする。
②パトロンをみつける。
③経済力を養う。
④宝くじを当てる。

こうやって考えると③の経済力を養う。
これが一番簡単なのではなかろうか。
と妄想をふくらましてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?