見出し画像

寝坊するにはわけがある。だから寝坊する見て分かる寝坊術

ご訪問ありがとうございます。

日本一の反面教師YouTubeチャンネル
『スキハン』です。

今回投稿している動画の
解説記事を書いていきます。

今回の動画:寝坊するにはわけがある。だから寝坊する見て分かる寝坊術

今回の失敗例は本からの学びではなく
なんと落窪さんの演者さんが体験した、数々の寝坊原因を動画化しました。
本人のが演じるその時の再現、リアリティのある動画も是非御覧ください。

01:動画を見て夜更ししてしまい寝坊する(0:09)

スクリーンショット 2021-09-13 225210

シリーズもの動画や関連動画を見てしまい、ついつい辞め時を見失ってしまうことはよくありますよね。

寝る前ではないタイミングでついつい動画を沢山見てしまい、いつの間にかすごい時間が経っていたというのも衝撃的です。
ですが寝る前にやってしまうとリカバリーができず、次の日の朝に直接影響が出てしまいます。

睡眠時間が減るというのもありますが、寝る前に刺激の強い動画を見たり、電子機器を使用するというのは睡眠の質を下げることにも繋がります。

02:仕事を完璧にやらないと気が済まなくて寝坊する

スクリーンショット 2021-09-13 225346

仕事を完璧にやることはすごい大事なことですが、そのために多くの時間をかけてよいかというとまた話は変わって来ます。

仕事を完璧にやるために睡眠時間が削られてしまったら、次の日の仕事は完璧にできないかもしれません。
そうなってしまうと本末転倒ですね。

脳のパフォーマンスを考えても、夜寝る前より朝起きてからの方が、室の良い仕事ができるはずです。

まとめ

落窪さんの実体験はいかがだったでしょうか?
ついついやってしまうことではありますが、睡眠を取るということを大事にしていきたいですね。

このシリーズもまだまだ続きます。次回の動画もお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?