見出し画像

先駆者がいたからこそ

おはようございます、ayumです。


「当たり前になると感謝を忘れる」と、友人が言っていましたが、

ふと、今自分にあるものや起こっている事が当たり前ではないと感じることがあります。


さて、今日は「ジークフリート・マルクス」さんの生まれた日みたいです。

諸説はありますが、ジークフリート・マルクスさんは、世界で初めて「ガソリンを使った乗り物」を作り、自動車開発の先駆者と言われているそうです。

仕事をしていて、既にあるものをより良いものに改良することよりも、根本から変えて新しいものを作り出すことの難しさを感じています。


今こうして電車に乗って移動したり、美味しいご飯が食べれるのも、何事にも先駆者がいたからこそだと思います。

その先駆者への感謝があれば、普段の生活やドライブも少し感慨深い気持ちになりますね。


そんな先駆者がいた時代より、少し現代に近い自動車の歴史を体感できるのがこちら👉お台場 ヒストリーガレージ


画像1

感謝の気持ちでいっぱいです✨サポートいただいた以上の想いを、記事で返していきたいと思います💕