見出し画像

お花のギフトを贈ってみませんか

 ギフトとは、私(贈り主)の気持ち(心)を伝えるための、一つの方法です。贈り物ですので、喜怒哀楽、様々な感情を託して、何らしかの物を贈ります。ギフトの代表の一つは、「お花」だと思います。お花は人の心に寄り添いますので、結婚式のブーケや、様々なお祝い、そして人生の終焉に至るまで、関わる人たちに寄り添い続けます。

画像1

 おそらく花束をもらって、嬉しくない女性は少数派かと思います。でも最近は、家を空けがちでお花の管理が難しい家庭環境や、朽ちたお花の処分が難しい住環境や、夏場のあり得ない高温多湿の自然環境など、お花と共に生活する美しい暮らしが、普通に出来なくなりつつある状況かもしれません。

 そんな時に、ぜひ活用して頂きたいのが、食べられるお花の加工食材です。保存が効きますので、食べられるタイミングで開封できますので、一人暮らしの方にも喜んでいただけます。そして何よりお花ですので、お花独特のキラキラした美しさそのままに、贈り主の心が伝わってきます。

画像2

 最近は法人のお客様のギフト利用が増えています。従業員のお誕生日に、お花のドレッシングをプレゼントされたり、店舗の開店御礼の返礼品にお花のスイーツを贈られたりなど、お花の新しいギフトをご活用いただいております。女性従業員の多い企業様や、女性のお客様の多い企業様のご利用が特に増えています。選択肢の一つとして、ぜひご検討いただければ幸いです。

画像3

Suki Flower Farm 鈴木 義啓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?