見出し画像

青の洞窟に1人で行ける最強マインドの作り方

先日、1人で青の洞窟に行ってみました。
もともと1人での行動には慣れているけれど、青の洞窟は結構ハードル高いんですよ、、、
なんてったって、カップルの聖地、クリスマスの代名詞みたいなところだし、、、
行きにくぅうううううううう!
って感じちゃうけど私が1人で青の洞窟に行けた感想、理由を書いちゃいます❗️
そして、行ってみたい場所があるのに1人では行けない方々もこれを見ていきたいと思う場所に行きたいと思った時に行ってみてください❗️❗️❗️

自分で撮ったやつ、かわいい💙

ー行ってみた感想ー
めっちゃ綺麗だった!!!今まで青の洞窟行ったことなかったけどあれだけ綺麗なら今度は彼氏と行きたいと思っちゃう!笑
正直、青い光って寒そうに見えるし、丸の内のがいいんじゃない?イルミネーションは丸の内しか勝たん!派だと思ってたんですけど、丸の内より写真映えするような気がします。丸の内はおしゃれって感じかな!ぜひ気になる方は行ってみてもいいと思います🌟

ー私が青の洞窟に行った経緯ー
その日は好きなアーティストのライブが渋谷であったので20:00くらいから時間がありました。ご飯は先に食べていたのでお腹も空いていなく、でも帰るのにはせっかく渋谷に来たのにもったいないなぁと感じていました。そこで、「あ!青の洞窟あるじゃん!」とひらめきました。けど、5〜10分くらいは「1人だしなー、絶対カップルしか居なそうだしな。どーしよー。」と考えていたけど結局行くことにしました。

ー最強マインドの作り方ー
ここからが本題です。なぜ私が1人で青の洞窟に行く決断をしたのか。

①その時しかない。
私は、年末旅行に行く関係で今後渋谷に行く可能性というものは0に等しく、今日を逃したら今後見る可能性の方が少ないと思ったからです。
心の中に限定感を作ると意外とどこへでも行けるのではないかと考えています。
私が結構使うのは「明日死ぬかもしれないし」って考えることも多いです。
これは長くなるので次にまとめます。

②後悔したくない
先ほど「明日死ぬかもしれない」マインドを作ると限定感出て行けるようになると言いました。
「明日死ぬかもしれない」という言葉を使うことで心残りのないように過ごせるようになります。
私は「明日死ぬかもしれない」から青の洞窟に行けました。渋谷にいて、時間もあるのに青の洞窟に1人だから行かないのは、もし明日死ぬかもしれないのに見るチャンスを先送りにするってことになります。もし明日死ぬとしたら見ておいた方が後悔せずに済むなと思ったので見に行きました。

いや、明日死ぬかもしれない使いすぎ笑笑笑
希死念慮強いかよ笑笑笑
大丈夫です!毎日元気に過ごしてます!笑

③周りは気にしてない
あなたは昨日一緒に電車に乗り合わせた人の顔を覚えていますか?ほとんどの人が覚えていないのではないでしょうか?そんなもんです。青の洞窟にいる人たちも人の顔なんて覚えていません。記憶しているのは一緒にいる彼氏、彼女、友達と景色の写真くらいです。私の入る隙間なんて0.1ミリもないし、1人できていることを気にしてるのは私くらいです。
それなら自分が満足するだけ楽しむ方が良くないですか?

この3つのマインドがあれば大体のことはできるようになる気がします!ぜひ使ってみてください!おすすめです🌟ここまで読んでくれた優しい方々に青の洞窟のお裾分けです☺︎
素敵なクリスマスを🎄🎅💓

1番綺麗に撮れたと思ってる写真
アナ雪みたいで綺麗
木1本をいい感じに撮るのむずい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?