見出し画像

愛される飼い犬になりたい

最近はすごい犬になりたいななどと妄想を膨らませる。散歩されている犬を見て、わんちゃんの動画を見て常々思うのである。

飼い犬が羨ましい。
なぜなら、存在しているだけで、寝るところと食べることには困らない。そして、愛されていればおもちゃや娯楽を享受できるからである。そして、動画をあげれば知らない誰かからも可愛がられ、犬にはないだろうけど承認欲求さえも埋められるのである。

いいなぁ、飼い犬

飼い主は無償の愛をくれる。ペットショップなのか保健所なのか、はたまた拾ったのかはわからないけれど、可愛がり、育て上げ、死を目前にしたら看病し、埋葬する。犬に生まれただけなのに生涯お世話をされて生きる。私だってテキトーに歩き回ってたまにお手をして、餌を我慢しただけで偉いと言われて一生お世話されるように生きていきたい。

いいなぁ、飼い犬

まぁ、飼われてるペットなら意外となんでもいいのだけれど。誰か私のこと飼わないかなーなんて考えてみるけどそれもなかなか難しそう。飼い主、募集中です。条件要交渉で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?