見出し画像

【日記】書くことが好きだった

小学校のとき、「サイン帳」と呼ばれる自己紹介カードブックが流行った。

そこには「名前」「すきなたべもの」「すきなひと」「すきなこと」など
項目がいくつかあって、それを埋めるものだった。

「すきなこと」の欄で、当時私は「勉強」と書くことを自分で止めて
「字を書くこと」と書いていたことを覚えている。

「勉強」なんて書いたら嫌味に感じる子もいるだろう。

と考え、でも、嘘をつけない私は、
「字を書くこと」というとても具体的な動作に落ち着いたようだ。

でも、今考えると、あながち間違ってもいないかもしれないと思う。

今でも、好きなことを勉強することは好きだし、
字を書くことも好きだ。
こうして、文章を書くことも、苦なくできる。
というか楽しい。

10日前から、歯が痛くて、身体も動かず過ごしていたところ
一番最初に「やりたい」と身体が動き出したのが
このnoteへ文章を綴ることだった。

なんだか、昔を思い出したので、文章にしてみた。

あっ。

ブリカマが焦げちゃう☆

日記でした。

よろしければサポートをよろしくお願いします❤️ 今後の私の燃料となります。エネルギーの循環速度増して、流させていただきます☺️感謝。