見出し画像

間宮まに回

※ネタバレ含む

まだ配信見てないなら読まない方がいいとか別に読んでもあんまり関係ないとかなんとかかんとか。アーカイブあるので、興味ある人は買って見た方がいい。

「南波一海のヒアヒア」、約2時間のトークの中で、間宮さんが南波さんの質問に対して考え込む場面が何度かあって、それを見る度に「らしいなぁ」と勝手に思いながら見てたんですが、根が真面目な彼女らしく、脱線しつつも最終的には話を着地させてたのが印象的。

グループについての考え方は内側からグループをマネジメントするような面が多くあって、そういう考え方をするのがすごく良いなと思った。3月あたりからの感染症に関する状況について、すごく冷静に考えていて、思っていることを実現できない現実的なもどかしさに対しての真っ当な悩み、ストレスの話が腑に落ちるものだった。
「常にメンブレしてる」と言っていたのは、ライブや特典会が出来ないことへの単純な不満だと思っていた。(それもあるかもだけど)この、活動が思うようにできない期間を、「自身を含め、ステージング、パフォーマンスに関わること、取り巻く環境を整理する期間」、という位置付けと考えていたという言葉を聞いて心底感心した。リアリストという形容がしっくりくる。
”売れないと意味がない”というセリフがトーク中に何度か出たのがとても印象的で、自分達の足りない部分をメンバーで共有したという話もあって、そこは運営なりが入った方がいいんじゃないの?と思う所もあったけど、限られた人的リソースの中で、内側からやるべき事をやる、という姿勢が感じられて、その話が聞けただけで今日は参加して良かったなぁという気持ちになった。

他には衣装や振付に関しての質問や、最近見た映画について、ほんとは虫好きでしょ?、などなど盛り沢山の2時間、こんなちょっとしたnoteでは語り尽くせない。アーカイブ買ってもう一回復習したいと思います。あと、飲み物がグァバジュースからウーロンハイに切り替わったタイミングでエンジンがかかってきたように思うけどそれは多分気のせいだと思う。←こういう誤解を招く書き方に苦言を呈する場面もあったな…ごめんな…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?