見出し画像

とりあえずカメラ買ったんで神戸撮影

最近カメラの趣味化推進中!\(^o^)/

D7500という中級カメラを購入して表現力が高まり、カメラのことで頭がいっぱい。

口を開けば「焦点が」「フォーカス当てて」「RAW現像」。。。

そう。カメラのことで頭がいっぱい

絶対レンズ沼にはまらない自信がありましたが、最近では5万くらいのレンズで良いのがあると「無料やん」って思ってしまう。

身の程知らず

もし独身だったらスキル無くても100万くらいはカメラにブッ込んでそうで恐ろしいw

という訳で本編!

先週の土曜日に私をカメラ沼に引き込んだ「カメラぱいせん」と神戸に撮影行きました!

なぜ神戸なのか?理由は簡単!

神戸大橋を撮りたいから!

神戸は撮影ポイントとカップルで溢れており、むさいカメラ男子二人には絶好の被写体スポット!w

神戸大橋は夜のライトアップがキレイなので、日中は適当な観光スポット巡りします。

画像2

三ノ宮駅に約束の時間の2時間前に到着!

2時間前行動は当たり前。。。ではなく、ちょっと潮を感じたく、早めに来ました。

画像3

このまま船に乗りたい

私はめっちゃ小豆島が好きー

過去2回行ったくらいですが、なんか特別感のある島です!

画像4

散歩で行けるくらいの余裕ができたら行くか!

画像5

とりあえず写真がキレイに撮れそうな場所を探すも、フェリー乗り場ってあまり何もないものです。

画像6

神戸税関を撮影してみる。

最初「関税戸神」って何だ?って思いましたw

画像7

三ノ宮はビル・山・海があるので、撮影スポットも多い!

画像8

何階建てなのか数えてましたが、途中でやめました。

そしていよいよ合流。

ひとまず異人館を目指します!

画像9

まぁこの長い坂を上る訳ですよー

既に2時間近く歩き回っていたので、結構くたくたです。

画像10

さて、無事に着きましたが、まぁ観光客の多さ

特に外人が多く、この日はとても暑かったため、タンクトップ姿の外人もいましたw

11月下旬ですよー!

画像11

ちょwww

サンタな!

画像12

しかも溢れてるんだよこれが!

神戸では空前のサンタブームなのか?!

画像13

あまり調べずに異人館を目指したので、異人館って何?!場所?!エリア?!よくわかりませんでしたw

とりあえず無事に着けたようです。

画像14

画像15

んー良いね!街並み!w

とりあえず写真映えのしそうな場所は撮る!

広角レンズ持って来て良かった!

結構頑張って坂上った割に、言うほど撮れるものもなかったので撤退。

画像16

そろそろ神戸大橋向かうぞって道中に、良い感じのものがあったので撮影。

画像17

カメラはスマホと違って、シャッタースピードで流れる水を止めたりもできます!

個人的には流れる水より止まってる水のが好きだなw

画像18

念願の神戸大橋です!

いやー歩いた歩いた!

画像19

それにしても長いよね!

端まで歩くのに絶望しましたw

画像20

ライトアップが目的なので、しばらくは散策を続けます!

画像21

画像22

赤いぜ!

何気に釣り人が多いが、釣れるもんなんかね?

画像23

画像24

とは言え1日歩き続けていたため、とりあえず休憩!
また水を操る魔法を練習していましたw

画像25

画像26

画像27

とか遊んでたら夕焼けに!


重い腰上げて撮影タイムに入ります。

画像28

画像29

画像30

夕暮れになるにつれ、私の眠気も最大級。
帰るための体力使って撮影!


夕暮れの海は映えます。

画像31

画像32

そろそろライトアップも"完全体"になりつつあるので、位置と角度を探します。

画像33

まぁこんなもんでしょう!
空に向かって延びる光を捉えきれない。
この辺りは私の技量APS-Cの限界か。w

画像34

ちょっと床の反射が良かったので、橋をバックに撮ってみました!

まだまだ修行が足りませんw

画像35

画像36

最後はポートライナー乗って帰りました。


神戸2万歩の旅は終了!

また行きます\(^o^)/


私の参加している【#週1note】企画。

企画はvol.5で私【sukesan】は2回目の参加です。

良ければ他の人の記事もみて下さい。

※ブログ「menokuma」を運営しています。

投げ銭貰うほどの人間ではありませんが、投げ込まれた銭は私の体重増加に繋がります。