11月18日(金) 超人生設計 その1



本日から、7時に庄真君と人生設計をする習慣が始まりました!
本当に感謝です!
今日は、特別な一日になりました。

「最高の父親になる!」

これが僕の掲げる人生のビジョンです。

話の始めは、「10年後のビジョンをファイナンスしよう!」からでした。
あまり浮かばない感じだったので、生活水準よりこれだけはしたい!に着目して考えました。
そこから今の自分をPLで可視化し、ここだけは譲れないポイントやキーワードを絞り込んでいきました。

後は、経営の基礎知識に当てはめて、
売上―経費、売上のために何をするか集中する
+社会的に何ができるのか
逆算して考えることができます!

僕が未来を考えた時、小さい頃から思っていたことを思い出しました。
僕の家庭は、生まれた時からすでに父親が単身赴任をしていて、母親と姉の3人暮らしのような形でした。ずっと離れて生活する父親に心の距離を感じていました。
「父親と腹を割って話したい。もっと建設的な会話がしたい。」と思っていました。

ここでArxcsに入った動機とリンクしたものを感じました。
僕は、将来不安に感じていたものの正体は、「妻、子どもから信頼されて、人生の最後まで円満な家庭を気づきたい」それが実現できるのかでした。

僕の人生設計は、最高の父親プロジェクトを達成するため、
これからなにをしていくべきか自己分析したいと思います。
次回、
「やりたいこと→情熱を注げるもの」
「オリジナルの追求」
「自分の定義とは」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?