11月14日 第四回 事業構築クラス


 今日は事業を作っていくために必要な工程を学んだ!

⑴ 市場リサーチ
⑵ 自分のポジションを決める
⑶ 商品設計
⑷ 仕組み
⑸ 事業計画に落とし込む
・・・(投資)

 それぞれの工程には、明確なゴールがある!
 この順序を辿っていくことで自分の売り上げ目標や顧客に価値を届けていけるようになる!

 経営の勉強をしてきた中で、初めからいきなりドカン!と儲かるものなどはごく限られたものであることを知った!
 経営は「地道にコツコツ計画を立ててそれを実行し、MGKする」の繰り返しである。

 今日習った工程の節々に今まで学習してきた基礎知識があり、一つずつ繋がってきた感覚がありました!
 学生のうちに、インカム15万を作るためには、自分をもっと分析して、資産やビジョンを明確にして、自分にしかない武器を見つけたいと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?