見出し画像

Arcxsに入って良かった。


5月は僕の人生設計からスタートさせていただきました。本日の人生設計を経て、シンプルに杉山さんに出会えて、Arcxsに入って良かったなって、とても素晴らしい環境にいるだと感じました。


・将来の不安
今4年生でどこの進路に進めばいいのか悩んでいた。JFL? オーストラリア?
それ以前に、、、
→ゴールはどこ?
→ゴールからの逆算、どこに進めば近づく?
→そのためにとにかく情報収集、人に聞きまくれ。
(SGのゴールは自由、butその間のロジックは自分で作れない。だから、人に聞いていけそう感を作り出す)

僕のイメージはとても曖昧で
オーストラリアに行って2〜3年海外を経験して、、、とここの「2〜3年海外」について具体化していく必要がある。

そして、僕は不安を抱えていた。
モノポリーでいう、交渉受けているけどその後のビジョンが見えないから受けることも断ることもできてない状態。

ビジネスにおいて「とりあえずやってみる」という選択は超危険。
ロジックがあることでその先に何があるか、分かるし、その選択に投資していくことができる。(ロジック7〜9割)

・30歳の理想像を再構築しよう、
どこがポイントなのか、
何を大切にするべきか、
自分とサッカーの終点はどこなのか、
ここならいけそうという道を見つけ、時には損切りも必要。


僕が今日杉山さんと話した中でのポイントは四つ。
・GKとしてもっと上手くなりたい
・今はとにかく調べなさい
・人生設計をしなさい
・9割ロジックで詰めれたら👍

ありがとうございました!
またよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?