見出し画像

初前撮りへ!〜心に決めていること〜

今日も書きます!

今日は初の結婚式前撮りの現場同行をしました📷
普段事務所で他のカメラマンさんが撮った前撮りなどを見ているのですが、いざ現場に出るとなると、さすがに緊張しました。そのせいか首を寝違えてしまって、このnote書いている今現在は全く首が動かせません(笑)

津市の高田本山での撮影でした。

僕はよさこいをしているので、この場所には何度かイベントに踊りに来たことがあります。
こんな圧倒的な存在感がある場所、三重県内に他にあるのでしょうか?
かつ、和を存分に感じることができ、雰囲気がとてもいい場所。

このような素晴らしい場所で、1組の夫婦の一生の思い出に残る瞬間を残す。その場に立ち会う。

この仕事をしていく上では、今後もこのような機会に立ち会うことはあるかと思います。

ぼくたちにとってはそのうちの1組に過ぎないかもしれませんが、被写体である方にとっては人生で大きな瞬間です。

以前から書いてある通り、僕はよさこいをしています。
大学時代からよさこいをしている中で、1つ自分で大切にしていることがあります。

それは

大きなイベントでは数回踊ることがあります。
『色々会場で踊ることがある中で、僕たち踊り子にとっては数回ある中の一回に過ぎないけれど、見に来てくれるお客さんにとっては、そこが初めて見る機会かもしれないし、その日の中で、そこでの会場でしか見れない方もいる。だから一回一回120%で踊ろう。』

そう決めていました。

だから今日のような撮影も、一回一回をしっかり心を込めて精一杯していきたいと思っています。
仕事だから当たり前だろ と思う方もいるかもしれませんが、、

その人の一生の記録、記憶を残すお手伝いとして全力を尽くしていきたいです。



そして、今日アシスタントとして前撮り現場デビューをしたわけですが、、

やはりカメラは難しい!けど楽しい!!

難しいことも多いし、まだまだたくさん学ぶべきことも多いけど、それ以上に楽しいし、この先学んでいくことに対しても楽しみが強いです。

ただ、カメラを仕事にする以上、求められる以上の結果を出したいし、たくさんの方に認められるカメラマンになりたいと思ってます。


生半可な気持ちで挑戦はしません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?