この悔しい気持ちはいったい⁉️

今、トランプ大統領の報道が現実とは違う報道がされている。
アメリカの大統領であって日本の首相ではなく、直接 自分に関係するのかと言われるとそうでもない。バイデンに大統領に決まってしまったら バックに控えている中国共産党に日本の方向性が一気に変更されるであろうと言うことは予想できる。
そうなると、どうなるのだろうか…と不安でもある。
ていうか、私はなぜ、トランプの誤報道にこんなにも悔しくて歯痒い思いをするのだろう…と考えると

正しい事をしてるのにそれを歪められ、その人間を陥れ それがまかり通る世の中に腹が立っているのだろうか。
バイデンが悪という証拠も上がってきているようだ。

ここ数日、嘘ばかりの報道に日本人も騙され 思い込み。
トランプを悪者にしていくシナリオが着々と進められている。

この コロナ渦で、投資を勉強し出し社会情勢を学び(学校の頃にこれだけ興味があれば かなり優秀な人間になれたかも(笑))
いろんな真実を知り、教科書に書いてある事が真実ではなかった。
日本の国会も日本の力で動いてはいなかった事。自分の信じていた日本が国民に嘘を教えてきた事。あの日本が?
…と、ショックで少しの間落ち込みました。
自分の力で調べて考えて、何を思うか。
という事を50歳台において始めるとは。
手遅れではないと思うので、ある意味良かったと思う。
知らなくて良いこともあると
知らない方が幸せだったりすると
人は言ったりするけど、私はそうは思っていない。
知るべきだ。考えて考えて何を思うか 人間として大切な事だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?