見出し画像

「資さんうどんではじめてのおしごと」を古賀店で開催しました!

お子さまに「働く」ということに興味をもってもらい、実際に「働く」ことで、社会のしくみを少しでも学んでいただく。そして、日常的に行っている「食べる」という事が、沢山の人の「働き」から成り立っていることを知っていただきたい!との想いから始めた、「資さんうどん」店舗でのお仕事体験イベント「資さんうどんではじめてのおしごと」。
先日、古賀店にて開催しました!

まずは、毎回恒例の「資さんうどん」のお勉強タイム。
エプロンとキャップを着用して、みんな嬉しそう!
先輩従業員さんも、優しく見守ります。
一生懸命作った「うどん」をこぼさない様、力が入ります。
「お待たせいたしました!」と元気にお届けする事ができました。

今回は、古賀店より、副店長1名、従業員さん2名が「先輩従業員さん」として、お子さまにお仕事を教えてくれました。
お子さま達のエプロン姿や、一生懸命おしごとをする姿に「かわいい!」「癒される!」と、ニコニコ笑顔で対応してくれました。
そして、なんと「先輩従業員さん」のお子さまも、今回の「おしごと体験」に参加してくれていたんです。
「お母さんの仕事に興味がある!」と、参加申込をしてくださったそう。
働くお母さんの姿を見ることで、社会に出る事や働くことを、お子さまなりに真剣に考える、良いきっかけになったのではないでしょうか。

お子さまのお声

終了後、アンケートで寄せられたお声を紹介します!


●エプロンに帽子姿が可愛く、小さい店員さんが恥ずかしそうに嬉しそうに接客してる姿が可愛かった。本人も楽しかったし、自信がついたようです。

●少人数での開催で、一人ひとりをしっかり見てくださっていたので安心して預けられました。いつも食べてる資さんの内側に参加できて、子どもたちも大興奮でした。

●すごく楽しかったし、嬉しかったそうです。今日はいい一日だったなぁーと言ってました。


「資さんうどん」が、お食事をお楽しみいただける場所はもちろんですが、お子さまの体験価値を見出す場所へなっていけたら良いなと思います。
そして「この街に資さんがあって良かった」と全てのお客さまに思っていただける様に、今後も活動を続けて参ります!