見出し画像

「資さんうどんではじめてのおしごと」を則貞店で開催しました!

お子さまに「働く」ということに興味をもってもらい、実際に「働く」ことで、社会のしくみを少しでも学んでいただく。そして、日常的に行っている「食べる」という事が、沢山の人の「働き」から成り立っていることを知っていただきたい!との想いから始めた、「資さんうどん」店舗でのお仕事体験イベント「資さんうどんではじめてのおしごと」。
先日、則貞店にて開催しました!福岡県外では、初めての実施です。

「資さんうどんではじめてのおしごと」
①「資さんうどん」のお勉強
②エプロンに着替えて、手洗い
③接客練習・接客体験
④ミニぼた餅・ソフトクリーム作り
⑤商品のご提供

こちらのメニューを、先輩従業員さんたちに教えてもらいながら、お子さまに体験していただけます!

〜当日の様子〜

エプロンと帽子を着けて、準備万端!!
一生懸命、ぼた餅を握ります。
みんな、上手に握れました!このぼた餅はお土産としてお持ち帰りいただけます!
お仕事後は、ご褒美のソフトクリームを食べて、ニコニコです。
お家の方にも、喜んでもらえました!!

今回は、則貞店より、エリア長1名、従業員さん2名が「先輩従業員さん」として、お子さまにお仕事を教えてくれました。
一生懸命お仕事に取り組むお子さま達の姿に、「先輩従業員さん」たちも終始ニコニコ!
終了後は、「絶対にまたやりたい!!」と熱いお声を寄せてくれました。

お子さまのお声

終了後、アンケートで寄せられたお声を紹介します!


●自分で作ったぼたもちを 自慢していました。 違うのも体験してみたい!

●ぼた餅が作れるようになったと祖母に報告しており、資さんうどんで働きたいという夢が増えたと話していました。

●とても楽しかった。次回はうどんも作ってみたいそうです。

●お土産のキャップとエプロンも嬉しかったです。


「資さんうどん」が、お食事をお楽しみいただける場所はもちろんですが、お子さまの体験価値を見出す場所へなっていけたら良いなと思います。
そして「この街に資さんがあって良かった」と全てのお客さまに思っていただける様に、今後も活動を続けて参ります!