見出し画像

資さんうどん・小野窯元復興支援プロジェクト

2023年7月に発生した九州北部豪雨災害において、「資さんうどん」の店舗でしようしている「丼」等を制作されている、小石原焼の小野窯元さんが被災され、工房、窯等が土砂で流されました。

その中で、土砂等に耐え、原形をとどめていた器を今回「資さんうどん公式通販サイト 資さんストア」にて販売させて頂き、その収益を小野窯元さんへの支援とさせていただく運びとなりました。

9月に販売させていただいた際には即完売となりましたため、今回は日にちを分けて、種類別に販売させていただきます。


詳しくは「資さんストア」にてご確認ください。

2021年に発行した「SUKESAN BOOK」には、小野窯元の小野さんのインタビューが掲載されています。
器一つ一つに愛情・魂を込めて制作されてる様子に、強く感銘を受けました。
インタビューの内容からも器一つ一つへの、そして「資さん」への愛が伝わってきます。
私たちには小さなことしかできませんが、この活動が少しでも復興のお手伝いになることを祈っています。