見出し画像

小学生の「まちたんけん」カリキュラムにて「資さんのお仕事」をお話しさせていただきました。

去る11月28日(月)、「資さんうどん町上津役店」に、沢山の小学生の姿が!! 
町上津役店近くの北九州市立八児(やちご)小学校、 2年生の総合学習の「まちたんけん」というカリキュラムにて「資さんうどん町上津役店」をご訪問いただきました。
「まちたんけん」のカリキュラムは、「仕事」をすることを学ぶため、周辺の企業や店舗にお話を聞きに行く、という内容だそうです。

「資さんうどん」の店舗数や歴史をご紹介しながら、店舗や本部(マーケティングや広報)の仕事内容、SDGsの取り組みについて等、お話しをさせていただきました!お子さまの真剣な眼差しに、説明するこちらも力が入ります。

うどんは、どうやって美味しく作るんですか?うどんを作るのは何分くらいかかるんですか?等、たくさんの質問をいただき、楽しい時間となりました。

少しでもお子さまの「夢」を広げるお手伝いが出来たなら嬉しいです。